※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

突発性発疹について教えてください。息子は2日目で39℃の熱があり、状態は良好。熱は3日目の夜から下がり、発疹が出る可能性があります。坐薬のタイミングがわかりません。

突発性発疹について教えてくださいー!
昨日から38.7℃〜39.2℃くらいの熱が出てます。

突発性発疹は、3日間高熱で、4日目には熱が下がるんですか?
それとも、3日目の夜くらいから熱は下がって発疹でるんですか??

息子は今日で2日目です。
機嫌も悪くないし、食欲良くもあります。
今39℃ですが坐薬のタイミングもわかりません。

コメント

deleted user

2歳半頃になりました!
たしかうちは2日熱があって3日目の朝には下がって夕方頃から発疹出てきました🙆🏻‍♀️
発疹が出てから機嫌がスーパー悪かったです💦💦

  • はーまま

    はーまま

    発疹でてから病院とか行きましたか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱の時も発疹出てからも行ってないです🙆🏻‍♀️

    • 7月10日
  • はーまま

    はーまま

    何日くらいで発疹は治りましたか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2~3日だったと思います🥰

    • 7月10日
  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます😊

    • 7月10日
えったん

3日間高熱で、4日目に熱が下がりました。5日目の朝に発疹が全身に出て、突発性発疹だとわかりました。
座薬は38.5℃以上あって、うまく寝れないようであれば、使ってあげてねと言われました。

  • はーまま

    はーまま

    4日目に下がったんですねー!!

    • 7月10日
なの

ママ友の子は高熱は5日続きました!
うちは丸3日でした!昨日発疹が消えたところです✨
39度でぐったりしてないですか?
おもちゃで遊べるような余裕はありますか??

  • はーまま

    はーまま

    5日ですかー!!
    なら明日も熱かー😖

    ぐったりはしてないですね!
    手貸してと貸すと手繋いで歩いたりします!

    • 7月10日
  • なの

    なの

    どうですかね🤨

    歩けるなら座薬は必要ないですね✨

    • 7月10日
  • はーまま

    はーまま

    寝付きは悪いですが、おっぱい飲んでまた寝てって感じです

    • 7月10日
  • なの

    なの

    寝付きの悪さはいつも通りですか?
    寝るには熱は下げてあげた方がいいかもしれないですね!
    夜寝づらい時は躊躇なく座薬してました🥺

    • 7月10日
  • はーまま

    はーまま

    寝たり起きたりはしてますが、おっぱい飲んでまた寝ます

    • 7月10日