※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が手指を使った遊びに興味を持つのはいつ頃でしょうか?同じ時期のお子さんはどんな遊びをしていますか?

あと4日で生後半年を迎える娘がいます。
今日、光る鍵盤がついた絵本を買ってきて、歌を歌いながら弾いてみたり娘の手を鍵盤に持ってきて押させてみたりしましたが、興味が全くないご様子です。
ここ最近はおもちゃにとどまらず、あらゆるものをぺろぺろすることだけに興味関心があるようで、このピアノ絵本も口に入れようとして親が止めたらあっさり諦めもう眼中にない感じでした。

手指を使った遊びに興味を持ってくれるようになるのはいつ頃なんでしょうか?

同じ時期のお子さんは、皆さんどんな遊びをしていますか?
(おもちゃあるなしに関わらず)

コメント

ぽんぽこ

うちはあと5日で半年です😊
ぺろぺろに全身全霊をかけてますよ!
特に布が好きなので、洗えるゾウさん🐘のぬいぐるみの鼻を延々と吸ってます😅
あとは音楽大好きなので、歌いながら手遊びするとケラケラ笑います。
正しい使い方ができてるおもちゃはないですね…😅

• ままり

ままり

ほぼ同じ年頃のお子さんとのことで親近感が☺️
    やはりペロペロ魔神ですよねぇ。それでもうちは布ではなくプラか木製のような硬いものがお気に入りみたいで、赤ちゃんによって好みも違うんですね😆
    今はまだおもちゃでじっくり遊ぶっていうよりフィジカルな手足動かす遊びが好きなのかもですね。
    回答ありがとうございました。

• 7月11日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

個性色々ですね😊
    おもちゃで遊ぶようになる日が楽しみですね🥰

• 7月12日