※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

夫婦って、どちらかに能天気な人、もしくは能天気の芝居が得意な人がい…

夫婦って、どちらかに

能天気な人、もしくは能天気の芝居が得意な人

がいた方が、うまくいくと思う😑

うちでは、ワタシが芝居をせねば成り立たない。

喧嘩したら、放っておけばいつまでもずーっとドヨーン…

なんでこっちばかり空元気で空気直さんといけんのじゃ😑

人間、根暗より、根明がいいなぁ。

個人的意見ですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる気がします。
あっちは脳天気な感じというか考えないというか
なのでそれにいつもイライラしてキレてしまい、正論吐かれてる感じであーだこーだ言われます。
なんかいいとこ取りだなとも思うし。

ままり

お互い能天気かもです♪笑
暗い話するより明るい話した方が聞いてる方もいい気分になりますね😊

うちもです。
旦那は素直で育ちが良く、他人の悪意や嫉妬や醜い感情を知らないで35年生きてきた私からしたら奇跡の人です。

私は多分根暗だし真逆の性格ですが、喧嘩とかしててもあまりにもポカーンと(゜o゜;こんな顔されるのでそこに目がいってしまい「あれ?何の話してたっけ(笑)」となります。

本人はいつも「なぜ私がそんな細かいことが気になるのか、なぜ怒っているのか理解できないけど真剣に話しをとりあえず聞く、だけど全く理解できない」からのポカン顔だと聞いてからはもう笑ってしまうようになりましたが結果オーライです(゜o゜;