※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について相談です。夫がゲームばかりして育児に無関心です。私がお…

離婚について相談です。
夫がゲームばかりして育児に無関心です。
私がお願いすると家事は手伝ってくれるようになりましたが、週末は友達とお出かけ、家ではずっとゲームしていて
家族で話す時間もあまりありません。
私は明るく楽しい家庭を築きたかったのですが、今の夫ではできないと思います。
夫は精神的な持病もありますし、パートタイムで勤務しています。正直生活もキツキツです。
夫ばかり自由な時間あるのに、私のことは労ってくれない。私は夫の世話までしないといけない。
子供が寝てるのにボイチャでヘラヘラと遊ぶし、幼稚な性格で一緒にいて楽しくないし、しんどいです。
ストレスもたまり、頭がおかしくなりそうです。
離婚したいのですが、言い出す勇気もなく、離婚後一人で育てていける自信がないです。
性格も合わないし夫に利用されている気がしてつらいです。
これって離婚できる理由になりますか?
シングルマザーで後悔したこと、よかったことあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないならさっさと離れて息子さんと楽しく生活した方が精神的にもいいと思います🥲

まだ3ヶ月ということなので言ってしまえば何も分からない今がチャンスです

これが2歳くらいになってパパと遊んだりするようになって突然いなくなると、パパは?ってなります

いま離婚するか子供が大きくなるまで我慢して離婚するかの二択です

ちなみに私は母子家庭ですが全然寂しくないしむしろ話を聞いてそんなやつが父親やなくて良かったと思ってるくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    もう精神的にキツいので別れたいです。たしかに子供はまだ小さいので今のうちですよね。。。
    ちなみに経済的に生活が大変だったりしませんか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家とかに住むわけじゃないのなら母子手当みたいなのも貰えますし父親は養育費を払う義務があるのでそれなりにお金は入ります

うちの母親は離婚して養育費払われない中、家のローンを支払いながら4人育ててくれました!

• 7月10日
ばたこ

シングルマザーです✨
シングルマザーを勧めるわけではないですが…その旦那なら居なくてもいいかなって思いました🥲失礼ですみません💦
私は離婚してストレスがなくなって楽しいです✨

はじめてのママリ🔰

少なからず一緒にいて楽しいと言う気持ちがあるなら話し合おうとは思いますが、そうでもないならそんな旦那はストレスの原因なので私ならいらない、居ない方がマシって思います😅

☆yu☆

シングルです!

私の元旦那もそんな感じでした。
育児には無関心でしたし、家事も非協力でした。
暇さえあればゲームでしたし、生活リズムもあわず会話もほとんどなかったです。

こんな父親、必要ない
このままじゃ、おかしくなってしまうと思ったので、勇気を出して話しました。

別れるなら、子供が小さいうちだと思います。2歳ぐらいになるとだんだんパパの存在がわかってくると思うので😢

シングルマザーは大変なこともありますが、離婚してよかったと
私は、思ってますよ✨