※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の意味不明な行動、どう思いますか…?受け入れられなさすぎて、やめて…

夫の意味不明な行動、どう思いますか…?
受け入れられなさすぎて、やめてほしいと伝えたら
完全にやめろって人に言うのは違くない??
と言われてしまい、、
でも生理的に無理で別居離婚を考えています…

・何もしてない話していないとき、
急に「こんちくしょう!」「クソ!」
「おいおいおいおーい!」など言うことがある。
お願いしてだいぶ減ったけれど、
ストレス解消にやっていて、
急にしたくなるから0にすることは難しい。
私がいない場所でやって、も努力はするけど
必ずできるわけじゃない。

・急に何もしてないのに「こら!」と言われることがある
お願いして減ったけれど…
本人的にはあまり意味はない?らしい…

・急に手をパン!と叩くことがある
本人的には勢いをつけるため???らしい。
でもエレベーターに乗っている時に
急にやられたこともあったりとよくわからない。
お願いして回数と音の大きさを抑えてくれてはいる…

・私の目の前に手を持ってきてパチン!と鳴らしたり
腕を私に向かって急に勢いよく伸ばしてきたり
気を引こうとしてやっているらしい…

・はぁーと日常的にいうことがおおい
本人的には指摘されてからため息は減らしているらしく
俺的には呼吸だし深呼吸だから、など言っている
周りは違いがわからないというと、
俺には違いはわかる。など言われる

・夫に聞かれたことを答えると、
どっちの答えをえらんでも「えー」と
ネガティブな返事をされることがあった。
そのほか、よくわからない質問で試されたりなど…
例:
夫 これからショッピングモール行かない?
私 (あ、行きたいのかな)いいよ!短い時間だろうけど…
夫 え?こんな時間からいくわけ??行かないけど
私 え…?行きたいから言ったんじゃないの…?
夫 いや、どう思うのかなと思って聞いただけです

など、、

本当にお願いして今はほぼされていないと思うが、
今でも自分が言ったことを反映しているかなど
試してきているときがある

・喧嘩している時に、
「頭が悪いの?」
「そんな考えなら結婚すんな!子供も作んな!!」
「俺と同じ額稼いでくれば?」
など人を貶すことをいうことがある。
本人的には、話が伝わらないから
伝わるようにあえてやっているらしい…
これに関しては本人は、
俺は伝わらないならやって良いと思っている。
それで相手が傷ついたとしても、
相手は言われていることに気づいた方がいいから
副作用みたいなものだと思っている。
と言われ、やめる気はないらしいのです。

他にこう言うことも言います、、

・子どもにブサイクだね、おい猿!、おいうんち!など言うことがあった。今は何度もお願いしてやめてはくれた…

離婚まで考えたとはなしをしていたら、
こんなことで悩んで離婚なんか考えんの?w
悩んでることなのはわかるけど、
こんなことで離婚とかむなしくて笑っちゃうわw
と言われました…

このような諸々があって、、
これらなのですが、やめてと伝えたら、
気をつけることはできる。でも0にすることは難しい。
完全にやめろって言ってんの??
やめろって言ってるのは一方的な押し付け。
無意識にやってることもあるし
完全にやめるのは無理。
と言われてしまい、

私的には、
ため息に関しては
0にできないかもしれないっていうのは
まだわかるんです。

でも他のことは正直やる意味がわからず
価値観が違うのはわかっているのですが
日常生活を送るにあたって本当にストレスがたまって
私的には生理的に無理で…
本当にやらないでほしい!!0にしてほしい!!
と思うのです、

普段は嫌味とかネチネチしてるとは思いますし
「探し物をしてる俺を言わなくても手伝ってくれてよくない??」というような、よくわからないこともあるのですが、

彼なりに家族のことも考えてくれてはいるし
育児家事も喧嘩してなければ手伝ってくれる
よい人、だとは思うのですが…

みなさんはこのようなことをされたら
どう思いますか…??
わたしが完全にやめてほしいと思うのは
おかしいのでしょうか…?

コメント

らるらりら

発言の点ではチック症なのかも?と
感じましたが…指摘して回数が減るなら
違うかもしれません💦
毎日そんな感じだと疲れますよね、
離婚考えるのも当然な気がします。
仕事中とかどうしてるんでしょうね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます…
    なるほどチック症、、
    一応減ることは減るのです、、🥲

仕事では、全くそのような面は出ていないようです、
    同じ会社で以前同じ部署にいたこともあるのですが、全然普通でむしろ仕事ができる人間だとされています、
    ため息については多いと思われたこともあるようですが、、

• 7月10日
  • らるらりら

らるらりら

最近出始めたのなら精神的な
    なにか病気かもしれませんね💦
    会社で大丈夫なんですね…難しい。
    義両親はこの事ご存知ですか?
    早めに病院で診てもらった方が
    いいような気がします、こんなこと
    ずっと続くと夫婦共にやられてしまう
    かもしれないので💦毎日大変ですね
    大丈夫ですか😢

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してからそういうのが出始めたかな…?と思っています、、
    義両親はまったくしらないとおもいます、、大学から上京して一人暮らしをしていたので、、
    しかも家に帰っても仲が悪いわけではないのですが全く義両親と旦那は話さないのです、、
    ありがとうございます、前からストレスで夜になるとお腹が痛くなったりしてたのですが、最近は過呼吸や手足の痺れが出てきてやばいなと感じています、、
    別居離婚、病院など、、なにか解決策を実行できるようがんばります、、🥲!

• 7月10日
  • らるらりら

らるらりら

陰ながら応援してます😢✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

失礼を承知で言いますが、発達障害かなにかありますか?

私の感覚では全てがかなりのストレスです。
あちらの考え次第では別居や離婚は普通にあり得ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、、
    発達障害がなにかは、ないようです、、聞いたことがありません、

ありがとうございます、そうですよね、
    私もかなりストレスで、、
    もうどうしたらいいのか、、

• 7月10日
Y

絶対ストレスだと思います(>_<)

病気系疑った方がいいかもです。(失礼ですみません)
読んでいて何かの病気ではないのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、、
    やはりストレスですよね、、

やはり、病気系なのでしょうか、何も聞いたことがないのですが、調べていないだけで、などあるのかもしれませんよね、

• 7月10日
  • Y

Y

こちらこそ、とても失礼な回答お気を悪くさせたらすみません😭

病気疑ったとしても、
    いになり病気かもしれないかれ調べよう!病院行こう!なんて言えませんしね(>_<)
    難しいですよね💦
    別居離婚考えて当然だと思います😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!回答いただきほんとに嬉しいです🥲

本人は普通だと思っていると思うので、、いきなり病院行こうと、たしかに言えないですね、、😨そう考えるとむずかしいですね😰
    ありがとうございます、!肯定していただけて嬉しいです😢

• 7月10日
めーたんまま🔰

ご主人は人間ですか?
日本語解りますか?
どうでもいい事を主張して、楽しいですか?人の嫌がる事を屁理屈つけて止めないのは、最低ですね‼️
私はムリです‼️お子さんが真似したら怖いです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、
    本当に、人の嫌がることをやめてくれないことについて、、理解してもらえず、、

dvとかでもないし人それぞれ考えが違うから完全に悪いことでもないのに、完全にやめろって言うのは、自分の嫌なことを排除したいだけだろと言われてしまうのです、、

子どもに、本当に真似してほしくないです、、

• 7月10日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

ひどい事言ってすみません😓
    何か、障害があるのかも知れませんね❗️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!回答いただけて嬉しいです😭
    そうなのかもしれませんね、、!!なんとか対策を考えてみます、ありがとうございます、、!!

• 7月10日
なあ

前半は、プラスマイナスの岩橋さんみたいな症状かな?と思いました。(分からなければググって下さい)
後半のショピングモールの件とかはよくわかりませんね。。
付き合っている時は全くなかった感じですか?
人の旦那様に失礼ですが、私なら無理過ぎるので離婚します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ググってみました、なるほどです…こんな症状もあるのですね!初めて知りました…!

そうなんです、よくわからなくて…
    付き合っているときは価値観は違うところもあるけどこんなことはありませんでした…

そうですよね、無理すぎますよね…私もストレスで過呼吸や痺れが出るようになってしまい…

• 7月10日
ままり

なんだか…私が昔付き合っていた男の人に似てる…と思っちゃいました😅
急に手をパン!と叩いたり、よく意味不明な言動をしてました。
私はそういう幼稚?(ごめんなさい失礼ですね💦)なところがあって、一年で別れました😅ストレス半端なくて…
付き合っていたときはありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんとですか…!このような方、他にもいるのですね!

とんでもないです、私も幼稚、悪ガキといえばいいのか…そういう風に見えてしまってなりません、、
    やはりストレスですよね…

付き合ってたときは、価値観は違うのかなと思うことはあったんですけど、ここまではなかったんです…

結婚してからだと思います、、家は自分がくつろぐところだから、dvとか完全に悪いことでないなら良い(ため息、こんちくしょうとか、手を叩くなど、、)っていう考えはありそうでした、

• 7月10日
ままり

チック症があるかもしれないけど、それ以外でも難ありですね
明らかに離婚しないだろうって口調なので、その上から目線がありえないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、
    チック症、なるほとです、、
    それ以外も難あり、ですよね…

そうなんです、明らかに離婚しないだろうと思ってたと思います、

私は一度別居して考えようと言っているのですが、、以前1ヶ月ほど私が喧嘩で実家に帰っていたときに俺にはプラスになることがなかったから、別居するくらいなら離婚。と何度も言われており、昨日は、別居で離婚にしてくれないなら裁判所に言って離婚にする。と言われたので、
    じゃあ離婚でいいです…と言ったらキレてなのか、プレゼントしてくれたものや私がよく使っているリュック、子供のお気に入りのぬいぐるみなどをゴミ袋に詰め始めて…
    たしかに別居じゃなく話し合って解決しようと言ってくれているのですが、諸々やめてもらえない限りこっちとしては難しいから言っているのに…
    離婚しないだろうとめちゃくちゃ思ってたんだなと感じました、

すみません、昨日のことを思い出してつい長くなってしまいました…!

• 7月10日
  • ままり

ままり

別居したとしても今ある行動は変わらないし、ママリさんが我慢するだけなので相手が離婚すると言ってくれるなら喜んで!って感じですね
    自分の姉が実際離婚してから、相手に対して「離婚しなよ!」って気軽に言ったらダメって感じるようになったんですけど、我が家の場合両親も離婚してるので私自身は「無理なら離婚すればいっか」くらいの気持ちで日々過ごしてます

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たしかに別居したところで今ある行動は変わらない…
    私がそれを受け入れられるのか、?というかんじですね、

無理なら離婚すれば良い、という考えもとても大事ですよね、、!私は離婚しちゃダメだダメだと思いすぎていたと思うので、参考になります🥲!!
    ありがとうございます!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

トゥレットのようなものと、アスペルガー(発達障害であり自閉症の軽度です)があるんじゃないですかね…

全く相手の気持ちを考えられていないし、自分の間違った意見を辞める気は無いと押し付けて
それを指摘されると「お前がおかしい(一方的な押しつけ発言)」と言う
会話が噛み合ってない
まさにアスペルガーの症状ですが…元カレや身内にもいましたがそっくりです

さすがにその状態の人と私はいられないので普通に離婚案件だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トゥレット、初めて聞きました、こんなものもあったのですね…!!なるほどアスペルガーも、、、、

そうですよね、私が嫌だと思う気持ちはどうなるの?って聞くと、
    じゃあ俺ができなくて嫌な気持ちはどうなるんだってかえってしきてしまって、そんな会話したことなくて…

アスペルガー、そのような症状なのですね、周りにいたことがなく、のれんに腕押しというか、なぜこんなことになるのだろうという気持ちでした…

離婚されますよね、、ありがとうございます、、!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トゥレットは汚い言葉とかを意識しても辞められず吐いてしまう病です。(道端でいきなりマ○コと叫ぶとか)
    流石にそこまでではなさそうなので違いそうですが似たようなものは感じますよね💦

たた恐らくアスペルガーはあると思います。
    自分が嫌だと思う気持ちはあっても、人が嫌だと思う気持ちはわからないので、何が悪いのか分からないって感じです
    例えばブス!といってる時、自分は嫌な気持ちになってないからなぜ嫌なのか分からないんです。

下の方へのコメントを見てましたがまさにそんな感じですね。
    思ったことそのまま出ちゃう上に相手がどう思うかは分からないんです
    そのため「ブスって言われたら嫌だよね?」「絵本だから靴履いててもいいじゃん」は通用せず
    「俺は今別に嫌じゃないし」「なんで?猫は靴履いてないじゃん」なんです…

こればかりは脳の問題なので治りません💦

• 7月10日
めいりん

普段発達障害の方と関わる仕事をしている社会福祉士の者です。
すみませんが、旦那様は高確率で発達障害だと思います…
発達障害があるかは聞いたことがないと上に書かれてましたが、今まで診断を受けずに育ってきたから当然だと思いますよ。
年齢にもよりますが発達障害は昔は変わってる人!でスルーされてきましたから。。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、、!
    下に書いてあるのは投稿の方法を間違えてしまいました、失礼しました😢

社会福祉士の方ですか、、!!
    発達障害、、なるほどです、、!
    発達障害についてどのようなものなのかわかっておらず、仲良く話せるときは普通に話せるのですが、そのようなものなのでしょうか、、?

おい猿!とかブサイクとかいうのは、愛情をもって冗談で言っていると言っていたのを書き忘れてしまったのと、

昨日話していて、書かせていただいたような色々な今の考えは、価値観ていうほど固まったものじゃなくて、夫婦の会話を通して変えていけるかもしれないものだから。なども言われたのですが、
    かんけいなく、発達障害だと思われますでしょうか、、?

質問が多く申し訳ありません、、😢

• 7月10日
  • めいりん

めいりん

基本的に会話は成り立ちますが、やはり相手の気持ちになれないので
    非常識な言葉(猿、ブサイク)など平気で発言してしまいます。
    なので傷つくからそういうこと言うのやめて!と言ったところで全く理解できないと思います…

ストレス解消のために突発的な言動があるようですが、他に何か一般的なストレス解消方を一緒に考えることはできますか?

全て読ませていただきましたが
    意味不明な質問をしたり手をパンと叩く等々旦那さんの言動は典型的なASDの症状です。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、たしかにそれだと「冗談で言ってるのになんで言っちゃダメなのかわからない」と言われた理由がわかる気がします、(今は私が言いまくったのでやめてくれている状況です)

喧嘩した時にも相手が傷つく言葉を使って良いとは思ってないけど、使うのもやむを得ない。伝わるなら傷ついてもしょうがない。なども同じですよね、、

こんちくしょう!もくそ!も、何故言っちゃダメなのかわからない。悪い言葉だと俺は思ってない。別に誰かに向けて言ってるわけじゃないんだし、いいじゃないか。と言われるんです、

あと、lineのスタンプで(//^ω^//)💦このようなかんじで、赤面して照れて少し💦みたいなのが横に描いてあって、効果音として照れた時の、カーッという音が描いてあるものを使ったら、怒っているの?と言われたことがあり。。よく見えなかったのかな?とも思ってのですが、、
    そういうものからも、感情を読むのが難しかったりするのでしょうか、?

あと、子供の絵本を見て、
    「猫は靴なんか履かないのに、現実と違うのにね〜」みたいな冗談を言ってきたことがあって。そんな冗談絵本にいう人会ったことなくて、、そういうのもなのでしょうか、、??

一般的なストレス解消法、、散歩に出たり映画を見たりなどはできるのかと思います、あとはキャンプに行ったりなど、なのかもしれません、、!ストレスを解消するとなくなるものなのでしょうか、、?

意味不明な質問もなのですね、、
    手をパンと叩くのは、さぁやるか!みたいな勢いづけ意味もあるなども言ってたのですがASDの方はそういう動機でするものなのでしょうか、、?

そのような意味不明な行動は、改善していけるものなのでしょうか、それとも、結局なくなることはないのでしょうか、、?これまでの印象としては、一つ終わっても他の問題が出てくるという感じで、、

質問が多くてほんとに申し訳ありません、、!!!

• 7月10日
  • めいりん

めいりん

丁寧に答えられなくて申し訳ないですが、質問者さんがおかしいな…と思う言動は恐らくそういうことになります。

ストレス解消についてですが、良い方法をどんどん取り入れることで良くない行動が自然に減っていきます。
    これを認知行動療法というのですが
    一度調べてみてください。
    旦那様が発達障害と決まったわけではないですが、これは家庭でも取り入れることはできると私は思います。

あと言えることは質問者様が
    カサンドラ症候群にならないよう願っています。
    発達障害の方とずっと一緒にいるととても疲弊するので…

発達障害支援センターも各地域にあるので、気になることがあれば相談するのもいいかもしれないですね◯

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

失礼しました、書くの忘れてしまいました😢
回答ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

失礼しました、書くのを忘れてしまいました😢
回答ありがとうございます!!

♡

本人が来なくてもご家族の方が心療内科にいき、相談することも可能だと思いますよ☺️

旦那様の症状相談、診断してみるのもいいと思います。
正しいやり方で少しずつ変わる事はできると思います!
お薬飲むとかなり収まることもあると思います💦

見た感じ発達障害なのかなと思いました🤔