※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、下痢が続いています。先生は離乳食は続けてもいいが、控えめにするようアドバイス。2回食にするタイミングで卵黄を始めるか悩んでいます。②の進め方がいいでしょうか。

離乳食について相談させてください。

5ヶ月と1週間くらいから離乳食を始めて、1ヶ月ちょっと経ちました。
そろそろ2回食にしなきゃな…と思っていたところ、息子のお腹の調子が悪く、下痢を何回もするようになったので、整腸剤をもらって飲んでいます。
小児科の先生は離乳食は続けて大丈夫だけど、普段よりもきもち少なめがいいかもとのことでした。

回数は少し減ってきましたがまだ下痢をしているのと、薬も残っているのでもう少し落ち着いてから2回食にしようかなと思っています。

そろそろ卵黄も試さなくちゃと思っているのですが、2回食にしてすぐに卵黄を始めると胃に負担かかったりしますか?

①2回食にすると同時に卵黄も始める。
②まず2回食にして少し経ってから卵黄を始める。
③1回食のまま卵黄を始め、少し経ってから2回食にする。

この3つならどの進め方がいいかアドバイスいただきたいです!

コメント

コスタ🛳

下の子は①でした!
何も問題なく成長してます😊

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    同時でも大丈夫なのですね😊
    様子見ながら進めてみたいと思います!

• 7月11日