※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
ココロ・悩み

初めてのパニック発作で不安がある方が服薬や対処法について相談しています。

パニック障害お持ちの方色々と教えて下さい。

今朝、動悸・頭の血が引いていくような感覚・寒気・両腕のしびれがあり受診したところパニック障害との診断でした。

不安神経症もちですがパニック発作は初めてでわからないことが多いです。

服薬や発作時の対処法などお願いします🙇

コメント

りんりん

わかります💦
血の気が引いて意識なくなるんじゃないかと思いますよね🥺
私はなるべく早く平然を装ってます!
自転車漕いでる時なら
そのまま漕ぎ続けて
呼吸は出産のいきみ逃しのように
ふ〜っと長く息を吐くのを
おちつくまでずっと繰り返しています😊👋

• やすみん

やすみん

そうなんです!
    初めての経験で、あ、私このまま死ぬんだ…救急車呼ばなきゃって思いましたが次第に落ち着き気だるさだけ残りました。

死ぬことはないようなので、大丈夫と言い聞かせて落ち着くことにします💦💦

りんりんさんは服薬などされていますか?

• 7月10日

どんなお薬貰いましたか?☺️
発作の起きそうな時は感覚的な分かるので、気を逸らしたり、頓服飲んだりします…

• やすみん

やすみん

内科ではリーゼを処方されました😃

以前から通院歴のある心療内科に相談したらリーゼは少し弱いので頓服で常備しているメイラックスを処方していただきました。

メイラックスで予期不安が取れてくればリーゼでいいよ❗という説明でした✨今日は予期不安も少なく落ち着きを取り戻しています。

• 7月14日