※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

予定日を過ぎて誘発入院。子宮口は1センチ開いていない。バルーンで誘発なら火曜日に産める可能性。

予定日をかなり超過してるので月曜日から誘発入院になりました。火曜日の健診で子宮口は1センチ開いてるかどうかと言われ、赤子はまだ下がってきて居ないみたいです。
この場合の誘発だとバルーンから始まるんですかね??
退院日を考えて当日か翌日の火曜日までに産めるのならうみたいのですが、バルーンからだと早くても火曜日になりますよね💦

コメント

きき

バルーンからスタートだと思いますよ!
子宮口の開き具合見て次は促進剤じゃないでしょうか。
朝から入院ですよね?
こればっかりは赤ちゃんのタイミングもありますが月曜日中に産まれる可能性も十分ありますよ😊

ちまこーい

私が誘発で、入院する時の説明は、誘発の点滴が中々合わない方がいてその時は種類かえて3日かかる方がいたりしますと言われました。
どの手段かはその時の様子と産院、担当医でかわるかなと思います💦

め

私の場合はルミナリア?何か器具みたいな物を1日目に入れて子宮口を柔らかくして広げてからバルーン入れました。
赤ちゃんも下がってきていないし子宮口も1cm開いているか開いてないかでした😅

同じく明日誘発分娩で入院予定です(*´ω`*) バルーンからやるって言われました(◞‸◟ㆀ) 上手く行けば12.13に生まれると思います!とも言われました!お互い頑張りましょう💪

• さな

さな

そうなんですね!!やっぱりバルーンからなんですね😱😱コロナ禍で大変かとは思いますが一緒に頑張りましょう✊✊✊

• 7月11日