※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
妊娠・出産

淀川キリスト教病院で出産予定です。ウエストニッパーと骨盤ベルトの違いが分からず、どちらを持っていくべきか迷っています。

淀川キリスト教病院で出産予定です。
入院バッグに入れる物の一覧にウエストニッパー(腹帯)と書いているんですが、これは骨盤ベルトでいいのでしょうか??
ウエストニッパーと骨盤ベルトの違いが分からず、骨盤ベルトは持っているのですがウエストニッパーを別で購入した方がいいのかなあと悩んでいます🤔💦
骨盤ベルトは骨盤を閉めるもので、ウエストニッパーは骨盤とお腹を閉めるということでしょうか??
上の子の時は、病院から配布されるお産セットの中に入っていたので特に気にもしてなかったし、更に言えば入っているのに使わずに何処かへ閉まってしまいました…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

淀キリで産みました✨
骨盤ベルト大丈夫です👏🏻
トコちゃんベルトもっていきましたよ🤗

• はるきち

はるきち

ご回答ありがとうございます✨
    同じ淀キリということで、とても参考になりました🌟
    手持ちの骨盤ベルトを持っていこうと思います🔆
    ありがとうございました🙏🏻💕

• 7月10日
Satimon

1人目を淀川キリスト教病院で出産しました
私は骨盤ベルトだと思っていたので、自分で購入したトコちゃんベルトを持っていきました
産後すぐに巻いてもらった記憶があります
でも邪魔だったので自分ですぐ外しちゃいました 笑
なので絶対必要とは思いません…

これも5年前の話ですし、更新されているかもしれません
ねんのために病院の方に聞いたほうがいいかもと思います!

• はるきち

はるきち

ご回答ありがとうございます🌟
    お礼が遅くなり、すみません💦

持ち物リストに書いていたので、必須なのかと思っていましたが、そうでもなさそうですね🤔✨
    私も前回の出産後、骨盤ベルトを巻きましたが、上にあがってきたりですぐ取っちゃいました😅💦

次の病院までにまだ生まれていなかったら、聞いてみたいと思います😊🌟
    ありがとうございました🙏🏻❤️

• 7月11日