※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが軽く、赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方、順調に育てた方いますか?

妊娠7週に入りました。
つわりがあまりなく、赤ちゃんが育っているかとても不安です。
胸のハリもある日とない日があります。。
同じような経験の方で順調に育ったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

いろいろ

異常な眠気だけしか妊娠の症状がなくて私も不安でしたが無事に出産しましたよ😊

• チョコレート

チョコレート

同じ週数の妊婦の友人はつわりが酷すぎて点滴とかしてるって言ってたので不安でした💦私も眠気がありますが日によってなので不安でした💦ありがとうございます!

• 7月10日

何もないならないほうがよいかと♪
一人目は食べつわり、二人目はだるさ
くらいで何もなくでしたよ!

• チョコレート

チョコレート

お2人ご出産されてるんですね!本当にないに等しいで、なんとなく不安でした。ありがとうございます!

• 7月10日
とみぃ

つわりはないに越したことはないと思います✨
私もつわりなかったですが、順調に育ってます😁

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    色々な記事を読んでしまって不安になりました💦

• 7月10日
ママリ

つわりや胸のハリなど妊娠らしい症状まったくありませんでしたが元気に産まれましたよ😊

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    想像していたつわりっていうものがなくてちょっと焦ってました💦

• 7月10日
ナイキ

初期の頃はそんな感じで、毎日不安でした🥲
私はエンジェルサウンドを買って、赤ちゃんの心音を聴いては安心してました😂

• チョコレート

チョコレート

今、エンジェルサウンド調べました!笑 12週から使えるそうで、、
    まだ7週なので、とりあえず来週の検診を待ちます😂ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

全く悪阻もなく、今もお腹にいるのが不思議なくらい通常の生活してますが元気に育ってる最中のようです(๑❛ꆚ❛๑)
お腹が出てきたくらいに胸が大きくなってきたのが最初の実感でしたかね?( ¨̮ )

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます!
    本当にそれで、お腹に赤ちゃんいるの?っていう感覚なんです!笑

• 7月11日
双子ちゃんママ

私も前回の妊娠のときはまっっったくつわりがありませんでした。心配になって、炊きたての炊飯器に顔を突っ込んで深呼吸したこともありますが、気持ち悪いと感じたこともありませんでした😂
その代わり胸の張りはありましたが、今回の妊娠では8週目くらいから胸の張りも痛みも無くなりました。
でも赤ちゃんは元気です!

辛い話ですが、稽留流産している方もつわりはしばらく続いたという方もいるくらいですし、赤ちゃんの状態には関係ないかと思います。

• チョコレート

チョコレート

私もお米ダメになるかなーって思っていたら全然大丈夫でした!笑
    人それぞれってことですよね!
    コメントありがとうございます、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻がなくて毎日不安でしたが、元気に育っていますよ!いま6ヶ月になりました!

• チョコレート

チョコレート

6ヶ月おめでとうございます㊗️
    本当に無くて不安になりますよね💦

コメントありがとうございます!

• 7月11日
ママリ

私は妊娠に気付くのが遅かったため病院行った頃には安定期でした 笑

思い出す形にはなるんですが
7週頃は全く症状無かったです!

徐々に今までと違う何となくの不調、肌荒れ、ブラがキツくなった、
ズボンが閉まらなくなった、、など変わっていきました

つわりなども人それぞれなので、
検診に行く間は不安かもしれませんが、お身体大切にされてください☺️

• チョコレート

チョコレート

そうですよね、人それぞれですよね🥲
    気長に次の検診まで過ごしたいと思います!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

胎動が分かってから、8ヶ月になるまで小さなポコっから、蹴ったり、手でスーッと触られたり、グニョグニョンって動いたりで色々発見できるので面白いですよ😆

お腹に両手を当てて脈を感じたりも個人差があるかもですが5ヶ月頃に分かりました!
    少しでも動いてるって分かると安心しますよ☺️

トツキトオカのアプリを見て、
    今は何グラムなんだ〜🤔とか考えてます。この前まで750gだったのに2週間くらいで1350gくらいになってたので衝撃的でした 笑

生命の神秘というか、そういうものも感じますね!

すくすく育ちますように😌🤰🏼

• 7月11日
ママリ🔰

現在4人目ですが、胸が張ったのも1人目だけで後は胸の張りもほとんどなく、つわりもほぼ無くです😊3人元気に生まれてますし、今の子も13wですが育っています✨
不安は産むまで付き物ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• チョコレート

チョコレート

4人目素敵です✨
    人それぞれですよね💦

• 7月11日