※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

支援センターに入る際、少しでもお金がかかるか気になりますか?支援センターには保険代として1人50円かかり、毎回100円かかります。他の方はどのくらい支払っているのか気になりました。

みなさんが行っている支援センターは
入るために少しでもお金かかりますか?

わたしがよく行くこども園兼支援センターは
保険代として1人50円かかるので毎回こどもと
合わせて100円掛かります🤗

お金が掛かることが不満とかじゃなく
みなさんはどのくらい毎回払っているのかなと
きになりました🤣🤣

コメント

min

支援センターはお金かからないですが、こども園で100円払うところはありました。
そこは最後に子供におやつとママに飲み物が出たので、その代金だと思います。
今はコロナでおやつタイム無くなったのでそこも無料になりました。
無料なのに制作で色々作ったりしたら持って帰るので、本当ありがたいなぁと思います😊

そうくんママ

町でやってる支援センターによく行きます😊
数年前に建て直しをして綺麗だし、外もあるので→ボードウォークになってて滑り台や遊具もあったり三輪車などもあり、かなり充実してます。
→コロナでおもちゃなどはかなり減らされてますが、、
無料ですよー😊

お金かかるとこあるんですね‼️

隣町→子育て支援が手厚くて大人気の町
は、有料でもいいんじゃないかレベルの支援センターありますが→ボーネルネンド並み
今は、コロナで町外はNGですが😅
町外でも無料でしたよー。

はじめてのママリ🔰

年間で500円です。
保険料です!