※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子におしゃぶりを使っているが、義母に反対されてストレス。少しずつ辞めさせようと思っているが、過剰な反応があり困っている。皆さんはどう対応しますか?

今一歳になった息子がいるのですが
寝かしつけ、ぐずった時、電車に乗る時など
おしゃぶりをさせています。

私的には寝かしつけもスムーズに寝るし
ぐずった時もすぐ落ち着くからおしゃぶりに
頼ってしまってるのですが義母がおしゃぶりに反対みたいで
毎回会う度、息子の写真を送った時(おしゃぶりをたまたま付けてる写真)に毎回"おしゃぶりいつまでさせてるの?" "この前お友達に孫の写真見せたらおしゃぶりさせてるの?って言われたよ"と言われます😂💦

毎度言われるのもストレスで😂

私も一歳になったので少しずつ辞めさせようと思ってるのですがそれを言ってもいつも過剰に反応されてしまって😅

皆さんだったらどう対応されますか?

良ければ教えていただきたいです😂愚痴まじりになってしまい失礼します😂

コメント

らすく

笑って無視しちゃいますねー😂💦

• こんちゃん

こんちゃん

笑って無視やってみます🤣コメントありがとうございます😂✨

• 7月10日
こるん

おしゃぶり最高!!!
と思ってますが😁
遊ぶ時はなくしていく!とかで全然いいと思いますよー!一日中してるとちょっと歯並びとかも気になりますが🤣

おしゃぶりできない子なんてもーぐずってもどーしよーーーー!ってなって大変ですよね😣
うちも最後の一人でやっとおしゃぶりできる子になりました👍

よそ様の義母さんですが、、、ほっとけ!ってなりますね😅

• こんちゃん

こんちゃん

おしゃぶり最高ですよね🥺✨歯並び悪くなるって言いますよね😂

ほんとほっとけって毎回思います🤣

コメントありがとうございます😭✨

• 7月10日
  • こるん

こるん

でもあれもどーなのか??と思ってるんですが、うちの子たちはずっと哺乳瓶で指しゃぶりずっとしてた子は綺麗なのに全くおしゃぶりも哺乳瓶もほとんどなかった子がめっちゃ歯並び悪いです🤣
    骨格が1番の問題だと思いますよ🤣

大人になってもおしゃぶりするわけでもないし😁
    赤ちゃんだけの可愛いおしゃぶり写メなのに、ほんとほっとけ!です。

• 7月10日
メメ

「そうですねーやめさせたいのがんばります☺️」
でかわし続けます笑。
その年頃の子の色々なものってやめさせるの大変ですよね…そんなに言うならお前がやってくれよ、って思います笑。
でも義母だとそうもいかないだろうから、私なら流し続ける一択かな😭

• こんちゃん

こんちゃん

ミルクも辞めさせるの大変でした😂💦ほんとですよね😭こっちの苦労も知らないのに😅流し続けます🤣コメントありがとうございます😂✨

• 7月10日