※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の実家に行く際、離乳食をどうしようか悩んでいます。手作りとレトルトで迷っています。みなさんはどうしますか?

今月21日から25日まで旦那の実家に帰ります。
そこで離乳食をどうしようかと思っていて
台所借りて日数分だけ作るか…
ストックを持っていくにしても片道5時間くらいなので
ちょっと厳しいです。
レトルトは嫌とかではないけど、手作りに戻すときに
食べてくれるかなという心配もあります😅
みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

一回食ですかね?
私ならお休みしちゃうかも😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18日で7ヶ月になるので2回食にしようと思っていたところです😊
    お休みしたほうがいいですかね💭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休んだ方が良いと言うより、面倒なので私なら休むと思います😅
    他人のキッチン使うのは気を使うし、ベビーフードって高いし😢

    食べさせるなら、義母さんと相談して味付けする前の根菜や豆腐を取り分けてもらったり、ご飯は大人用のご飯を数粒口に入れるだけとか。
    カボチャ、さつまいも、豆腐はスプーンやフォークで潰しただけでそのまま口に入れてあげて大丈夫ですよ。

    みんなでご飯してる時に一緒に食べる楽しさを教えてあげるのもいいかもしれないですしね。
    じぃじばぁば喜ぶし🤣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回食も休んで大丈夫ですかね

    潰すだけであげられるのだけ
    食べさせてもいいかもしれないですね☺️🙌
    初めて会わせるので食べてる姿見るだけでも
    それはそれで喜びそうです🌼

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然食べてくれなくておっぱいばっかりって子も多い時期なので、休んでもいいような気がします。

    お菓子用意してることもあるので頑張って阻止してくださいね💦💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なれないところで子供も食べないかもしれないですしね👀
    その間はわたしもゆっくりすることにします😊💕

    よく聞きますよね😅
    要注意しておきます😎

    • 7月10日