※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

突発性発疹は3日以上熱が続かないと判断できません。朝は38.5度で夜は38.9度ですが、朝に40度以上の熱が出ることはありますか?

突発性発疹は3日くらい熱続かないと突発性発疹じゃなさそうですか?
朝は38.5度で夜は38.9℃とかです。
朝も40度くらいの熱出ますか?

コメント

ぴ

うちの子、39度台の熱が1日でただけでした。喉なども風邪の症状がなかったし、熱が下がった後、発疹が出てきたので、突発性なのかなって思ってます。
みんながみんな3日も続くわけではないと思います。

• はーまま

はーまま

うちも熱だけなんですよ!

• 7月10日
マリン

3日は続きます!よく1日だけ発熱したって人がいるみたいですが、夏風邪のウイルスが突発に症状が似てて、それと勘違さててるママもいるって、小児科の先生が言ってました

• はーまま

はーまま

熱下がって湿疹でてきたら病院行った方が良いですか?

• 7月10日
  • マリン

マリン

突発かどうか確実に知りたいなら、行ったほうがいいと思いますが、わたしは写真にのこしておいて、予防接種のときにききました!発疹がかゆかったりしなければ、特に行かなくてもいんじゃないでしょうか😀

• 7月10日
3児ママ

息子は中耳炎と突発疹同時にやったので5日間40度近い熱が続きました💦
中耳炎にしてはなかなか熱が下がらないなーと思ってたら熱下がった次の日にぶつぶつ出てきて、突発の熱だったのかーってなりました😩

• はーまま

はーまま

機嫌や食欲はどうでしたか?

• 7月10日
  • 3児ママ

3児ママ

食欲なかったので、時間気にせずに解熱剤で熱が下がってるタイミングでおにぎりやパンなど食べたがる物食べさせてました👍🏻
    しんどいからグズグズしてましたがめちゃくちゃ機嫌悪くなることはなかったです😊

• 7月10日
  • はーまま

はーまま

解熱剤は食欲よくとか元気なら使わないですか?

• 7月10日
  • 3児ママ

3児ママ

寝苦しそうだったら使ってました👍🏻
    解熱剤でぐっすり寝れると朝少しは元気だったりしたので☺️

• 7月10日
  • はーまま

はーまま

解熱効果は何時間くらいなんですか?

• 7月10日
  • 3児ママ

3児ママ

うちは6〜7時間ぐらいでまた熱が上がってたような気がします😱

• 7月11日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊

• 7月11日