※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
その他の疑問

みなさんは出産後お腹が黒ずんだりしてますか?またどのくらいで改善され…

みなさんは出産後お腹が黒ずんだりしてますか??
またどのくらいで改善されましたか??
3710gの子を出産し一週間で10kg体重が減り、かなりお腹が黒ずんでしまいました…(T-T)
ちなみに自然分娩からの帝王切開で産み、一ヶ月が経ちました。
今はビタミンC配合の化粧水を使ったり保湿をしたりしているのですが、何かいいものありますか??

コメント

ゆらゆらな

うちは正中線できてました(T_T)

産後半年頃には消えてましたよ(^o^)/

• りさこ

りさこ

私も正中線があります…
    けっこう時間がかかるんですね( ノД`)…
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
ママ

お腹黒ずみました!
今は少し薄くなりましたが、やはり妊娠前よりは薄黒いと思います(;_;)

• りさこ

りさこ

なかなか消えないものなんですね…
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
myco

今までパンパンに張っていた皮が余っている状態なので出産前よりかなり黒く見えますよね(~_~;) それだけなら新陳代謝が進んで皮がちょうど良い量に戻ればほとんど元に戻ります(ゴム風船の膨らます前と膨らました後の色の差に似ています)
ただ、妊娠出産をきっかけに体質として肌の色そのものが黒くなってしまうこともあるのかな、とも思います。その場合はお腹に限らず他の部分も以前よりは黒くなってしまうと思います。

• りさこ

りさこ

体質の変化で黒くなってしまうこともあるんですね、ありがとうございます!

• 9月16日