※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日小児科で処方された薬を飲んでいるが、熱が上がり、症状が悪化。再度小児科を受診すべきか悩んでいる。土曜日は午前診療のみ。

皆様ならどうしますか?
先週から咳と鼻水で耳鼻科で抗生剤など処方、1週間飲みきりました。少しましになりました
でも昨日から微熱(37.5以下)で咳と鼻水もまた酷くなり、小児科へ。
胸の音もきれい、喉も赤くないとのことで、娘の保育園ではやっている感染症も今はないので、特に検査はせず、咳と鼻水に聞くシロップを処方してもらいました。
今朝から38.5くらいの熱があります。鼻水と咳は相変わらず。
機嫌はいつも通りです。
お腹にうっすら湿疹がありますが、汗疹かな?という感じもします。かゆがったりはしていません。
昨日小児科へ行ったところですが、今日も行くべきでしょうか?
土曜日なので午前診しかなく、悩んでいます。

コメント

ママリ

セカンドオピニオンということで別の小児科に診てもらってはどうですか?
ずーっと風邪だって言われて、あまりにも熱と風邪が治らないから大きい病院行ったら肺炎起こしてたって話ママ友から聞いたことあります🙄
お子さんの肺が真っ白になってたそうですよ。

ポレポレ

これは元々中耳炎から始まってるってことですかね?🤔
一例ですが中耳炎は鼻から菌が入って耳と鼻水など悪さをするものなのでそれが悪化したのかも…?
鼻水が多くなれば咳も酷くなるので😶

とにかく分からない時は迷わず病院へ行きましょう☺️