※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市内でで子育てされている方、【中部電力でオール電化💡戸建て】に…

名古屋市内でで子育てされている方、【中部電力でオール電化💡戸建て】にお住まいの方に質問です。料金プランは何を契約されていますか??

今までは共働きで日中家にいることが少なかったので、朝と夜の電気代がお得な『スマートライフプラン』でしたが、出産後は自宅で日中ずっとエアコンを使用することになるかと思うので料金プランを見直そうと思っています🤔

カテエネのサイトでシュミレーションしようとしたのですがイマイチよく分からず…💦
大人2人+子供1人のお宅は毎月どれくらいの電気料金になるのでしょうか?
リビング続きの洋室で赤ちゃんのお世話をする予定なので、エアコン1台は一日中つけっぱなしになると思います😣
契約している料金プランと、夏場・冬場の大体の電気代が分かれば教えて頂きたいです🙏✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10kVAの夜得プランです。電気代は夏場は8000円くらい、冬は12000円くらいです!
ソーラーついてて日中はそちらで消費されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家もソーラーついてるので確かに日中はソーラーで補えるかもしれません😊
    参考にさせて頂きます💕

• 7月10日
ももち

スマートライフプランで、夏は8000円ぐらい、冬は高い時で15000円ぐらいです。
ソーラーつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマートライフプランなんですね😊参考になります!ありがとうございました😄✨

• 7月10日