※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちやん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠時間を改善したい。夕方6時に寝かせると遅くなるかどうか悩んでいる。どうすれば8時〜9時に寝かせることができるでしょうか。

生後6ヶ月です。
睡眠の事なのですが、朝30分 昼2時間〜2時間半(12時半から3時くらい)

そこから夕方寝してほいけど上の子がいるからか寝なくて
夜7時はグズグズでミルク飲んで就寝です。

理想は8時9時に寝るのがいいですがどうしたらできますか?

毎回毎回夕方6時過ぎたら腹へったーか、眠いーって泣いてます。

夕方6時に寝かしたら遅くなりますかね?

コメント

かな氏

生後7ヶ月、一人目です。
同じようなお昼寝サイクルです。
夕方5時~6時の間に眠くてグズグズしてますが抱っこ紐の中で寝る日もあれば寝ない日も。
(夜ご飯の準備したりバタバタしてるのでなかなか眠れないのかな?)
寝ても30分ぐらいかな?
そこから夜7時半にお風呂~8時半には就寝という流れです。

夕方寝ても寝なくてもグズグズしててお風呂後はMAXです😅
夕方寝ちゃっても夜は寝ると思いますがどうでしょう🤔

  • えりちやん

    えりちやん

    ちょっと挑戦してみます!笑

    • 7月10日