※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

義理親の家が車で6時間くらいです。旦那はいつもコストコので肉買って持…

義理親の家が車で6時間くらいです。
旦那はいつもコストコので肉買って持っていく!と言います。前回は1万分の買い物をして帰省しました。
今回もコストコ会員解約したのに知り合いに頼んでまで肉を買って帰ると言っています。
私の実家は近くていつでも帰れるのもあって何も持っていかないで帰ります。
持っていっても要らないよ〜!と言われるのですが😂
いつも自分の実家を優先してるように感じてしまいます😅
妹の誕生日も何渡そう何渡そうと、、(笑)
私の弟の誕生日の時は何も言わないのに、、
皆さんの旦那さんも自分の実家Loveですか?🥺

これってお回しに言ってもいいのでしょう😂?

コメント

あき

なんでコストコのお肉なんでしょう?🤣🤣

完全に家族ラブですね笑

私なら自分の実家にもなにか勝手に持っていきます笑

なにか言われたら、え?あなたの実家には持っていくのにうちはなしってこと?って言ってやります🤣😭

• はむ

はむ

牛タンをあげたいらしいです(笑)
    私も持っていってるのですが父にもう要らないよと言われます🤣🤣

ラブですね😫(笑)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

逆に全然なにもしないです😂
私が義実家に父の日、母の日、誕生日持って行くくらいです(笑)

• はむ

はむ

そうなんですねー!

父の日母の日もなに送るのか聞いてきます(笑)
    そんなに気になるなら自分でやれよと思います(笑)

• 7月10日
妃★

遠方の旦那さんの実家には「泊めてもらう」が、自分の実家には「泊めてもらわない」とか、
旦那さん実家にはなかなか行けないから手土産、という感覚は理解できます。

うちの場合、私の実家が遠方なのですが、
夫は年一回の私の実家への帰省に三万くらいのお土産を用意してくれて、私の両親の誕生日、母の日父の日、敬老の日も良くしてくれます。なかなか会いに行かない罪滅ぼしだそうです。

要らないよーと言われたら、持っていかない旦那さんの気持ちもわかります。

話し合いたいことや本音があるなら「遠回しに」ではなく「率直に、論理的に」旦那さんに言うと、感情的にもつれなくて話し合いができると思います。
これからも仲睦まじく、それぞれのご実家と円満に行きましょう。

• はむ

はむ

そうなんですね!
    とても良い旦那さんですね。

私の実家も私と子供のみで泊めてもってます🧐

そうですね。
    感情的にならないように伝える時は気をつけたいと思います!

• 7月10日
  • 妃★

妃★

私も遠方の自分の実家に「私も子供だけ」で泊まるなら、手土産なしですね。旧家族なので。夫は、「婿殿」なので、私の実家に手土産を持っていくのでしょうね。
    逆にはむさんちは「オレの妻と子供もお世話になります」という意味合いで旦那さんの実家に泊まる時に旦那さんが手土産を持っていくなら、家長として立派です。

はむさんの旦那さんも、とてもとてもいい旦那さんですよ。逆に問題点が見つからない、、、。

• 7月10日
  • 妃★

妃★

うちの夫が、私の旧家族を「好き」と思ってる訳ではなさそうです。

夫は、「私のことだけを好き」なんだそうです(惚気ておきますw)。
    私が大事にしてるもの(息子)や、私を大事にしてくれてる人(私の両親)を大事にせねば!と思ってるだけで、好きとかじゃないそうです。「親を好きってなに?キモい」とまで言われてしまったw納得。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の親には凄くよくしてもらってるのに旦那は手土産1つ持っていきません。
そのくせ自分の親には誕生日やら母の日、お年玉もあげるんですよ。
私には何にもなしです。
凄く嫌な感じです。
マザコン?かな、て思ってしまいます。

• はむ

はむ

そうなんですね🥺

自らするんですね😳

わかります。
    お母さん大好きだなって思いますね(笑)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親を大事にするのはいいけど余りにも平等でわないからムカつきますね。
    ほかも旦那の愚痴は色々ありますけど我慢しないでその場で言う事を息子が教えてくれました。子供はよくみてますよ。

• 7月10日
ドーナツ

遠回しに言わなくても
うちの実家にも手土産買うねー
って言ったらいいだけのような気が…☺
過去に文句言われたとかありますか?

うちは何事も平等です🎵
どっちの実家も
いらないよー孫に使いな!
って言ってくれますが
それでもやっぱり持って行きますね

• はむ

はむ

私の実家はあまり好きじゃないの?!て思ってしまって🤣

平等がいいんです!

もちろん旦那の実家に帰る時はお菓子など持っていくのですが、そんなそれと別にいるか?と思ってしまって💦

• 7月10日
  • ドーナツ

ドーナツ

御主人の前で御両親が
    いらないよー
    って言ってたのなら
    持って行かない方がいいのかな?と気を使ってる可能性もありますよね💦

お金ははむさん管理ですか?
    もしそうなら
    今度 思いっきり平等な手土産買ってみては?😆
    これと~これと~これで
    あなたの所と同じくらいの値段よね?☺
    って
    そこで文句言ってきたら
    私の実家はダメなの?って笑顔で聞きます 笑

• 7月10日
  • はむ

はむ

私管理です!

いいですね!
    そうしてみます(笑)
    ありがとうございます😂👍👍

• 7月10日
mama

旦那さんが自分で考えて自分の実家に持っていくなら、こちら側が考えて用意する手間が省けていいと思います!
なので自分の実家や兄妹の誕生日も同じように自分で考えて持って行っていいと思います😊

うちは母の日とか父の日はお互いで考えて送ってますし、どっちかの実家帰る時も自分たちで手土産用意してます!旦那からうちの実家に…とかはないです☺‼

• はむ

はむ

確かに!

そうします!
    勝手に買って勝手に持っていきます(笑)

私は旦那の実家の手土産はいつも自分で考えてもっていってたので自分で考えて貰おうともいます🤣

• 7月10日