※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が続き、咳も続いている。病院で診察済み。今できることは何か?座薬は使わない。

娘が木曜日から38度台の熱…😢
今日の昼間37度前半まで下がったのに夕方にはまた38度…

よく笑うしよく喋る(宇宙語)けど、昼寝めっちゃするし夜寝てるときは何度も咳き込んで熟睡できてなさそうで、なんとなくしんどそうです😢
夜の咳なんてもう何週間も続いてます…

小児科に受診したら風邪とのこと。
ずーっと風邪薬飲んでるけど咳だけは治らず…で、今回ついに熱💦

もう本当に可哀想です…

いつもはどんなに風邪ひいててもご飯爆食いしてたのに、今回はいつもより早めにご馳走様するし…

病院受診したしお薬飲ませてるし、ほかにあたしにできることってなんなのでしょうか?できることは全部してあげたいです😭

座薬持ってますが、座薬入れるほどぐったりしてるわけじゃないので入れるつもりはありません💦

コメント

ママリ

うちも月曜日39度台の発熱、火曜日37度台まで下がり、水曜日39〜40度の発熱、木曜日の夕方にやっと平熱でした💦
長引くと心配ですよね💦

発熱時は食べたいものを食べたい時にあげてました。
果物、ヨーグルト、プリン、ゼリー、アイスなど‥
水分をこまめにとらせたり‥
首や脇、脚のつけ根を保冷剤で冷やすと、気持ち良さそうに寝ていました😊
咳の他に、鼻詰まりで寝苦しい感じもあったので吸ってあげたり。
もうやっていたらすみません🙏

本人が1番苦しいけど、看病するママもつらいですよね💦
さーちゃんさんも休める時に休んでくださいね。
娘さん、はやく良くなりますように🙏

• さーちゃん

さーちゃん

お優しいコメント、ありがとうございます😭🙏
    今計ったら39度超えてました😭💦
    早朝から酷く咳き込んでてめちゃくちゃ苦しそうです😢
    鼻は吸うほどではないので様子見てるんですけど、たまにズルズルのときは吸ってます😭

食べたい時に食べたいもの…まだそこまではっきりとした主張がないので、推測しながら手探りでやってみます💦💦
    ありがとうございます😭💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に新しくコメントしてしまいました😵

• 7月10日
ママリ

39度超え💦
咳もひどいとのこと‥心配ですね💦その後どうでしょうか?

服装はどんな感じですか?
パジャマ着ると熱がこもってしまってなかなか下がらなかったので、タンクトップとゆったりした半ズボン、室内を涼しくして過ごしてました💦

1歳半前ですもんね💦
食べたい時に食べたいものは難しいですよね💦
1歳のころは、普段からゼリーや果物が好きだったので、何時間かおきに見せてみて、食べたそうな反応だったらあげちゃってました😊💦

病院が休みだと思うと心配ですよね💦
少しでも良くなってればいいのですか😢🍀

• さーちゃん

さーちゃん

朝ごはん大好きなバナナでさえも食べずグズグズだったので小児科電話して受診してきました😭💦夏風邪だそうです…
    高熱がしばらく続くのでまだまだこれからですよって先生に言われ、座薬もらってきました😱

お昼ご飯はおうどん少し食べてくれたので、ホッとしています💦
    部屋は結構涼しめにしてて、あたしは肌寒いので上着来ました😂

多分喉が痛いと思いますと先生に言われたので、主人が帰ってきたらゼリーとか食べやすいもの買いに行こうと思います💦

心配してくださり、ありがとうございます😭
    始めての高熱なのでとても不安で心配で…心配して話を聞いてくださる方がいてるだけですごく心強いです🙏

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

休み前にもう一度受診できたとのこと、よかったです😊
    座薬もあれば、少しは安心ですね😊

大好きなものさえ食べられなくなると心配ですよね💦
    そういえば、うちもそのころはバナナ大好きでバナナだけは切らさないようにしていたなーと思い出しました😂
    うどん、少し食べられたようでよかったです!

初めての高熱だったんですね、焦りますよね💦
    なんのアドバイスも出来ませんが、お話なら聞けますので💦そう思っていただけてよかったです😊
    さーちゃんさんも上着着てあったかくして😂
    頑張りましょう〜😭!!

• 7月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😭🙏
    バナナってなんでこんなにも子供から愛されるんでしょうね😂

本当にありがとうございました❤️

• 7月10日