※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

数年前に再構築しました。女性のいる飲み会には行かない、飲み会参加時…

数年前に再構築しました。
女性のいる飲み会には行かない、飲み会参加時にはメンバーや場所を写真つきで逐一報告する、GPSをつけると約束をしていましたが、先日の飲み会で女性がうつっている写真を見つけました。
"最近削除した項目"に報告してきた写真と女性のうつった写真がありました。友人達が座っているテーブルの隣のテーブルに二人組の女性がうつっていて顔を下に向けていました。
結婚式後の飲み会だったのですが女性達はジーンズでラフな格好です。下を向いているのでよくわかりませんが、なんとなく外人さんかハーフっぽいです。

皆さんだったらどうしますか?
たまたま隣りのテーブルにいた女性がうつったのか、途中でナンパして一緒に飲んだのか、たまたま隣にいた女性達と飲んだのか、わかりません。

以前に不特定多数と浮気されていていたのですが、今回の飲み会メンバーの数人が過去一緒に浮気現場にいました。なので本音を言えば行かせたくなかったのですが、、結婚式だったので仕方なく見送りました。普段以上に報告してもらい、また夫も安心して欲しいからと送ってくれていたはずだったのにショックです。
もしかしたら友人達が女性に声をかけて飲んだだけかもしれません。でもそのことを隠している夫にショックです。

なんかもう毎年一回はこんな感じでモヤモヤすることが多くてフラッシュバックします。先程もまた言い合いになってしまいました。

本人に今回の写真のことを問い詰めますか?
約束を破ったかもしれないけど浮気ではないから大目に見ますか?

また、誓約書を破る(上司であっても女性とLINEを交換する場合は妻に報告する、など小さいことかもしれませんが...)夫になんと言えばいいでしょうか?

長くなりすみませんがよろしくお願い致します。

コメント

ゆうき

削除してた写真、やましいことでもある?
と、私ならしれっと聞きますね。それで、白状したら叱りますし、何もないと言われたら「信じるから。裏切らないでね。」と一言言っておわり。信じます。

それよりも、スマホはのぞいたんですか?削除フォルダまで見てしまうって、辛いですね。信じたいのに、信じれない状態ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    スマホはのぞいちゃいました..。見てもいい事ないってわかってるのに定期的に見てしまってます。信じてきた時に覗いて今回みたいに発見して…の繰り返しです。夫にとってはやましい気持ちはないのかもしれないけど、小さな約束を破られるたびに軽く考えてるんだなと毎回傷つきます。
    ゆうきさんはしれっと聞きますか😣スマホをのぞいた事も白状しますか?

• 7月10日
  • ゆうき

ゆうき

辛いですよね💦そのお気持ち、とてもわかります。嘘つかんといてって思いません?

私はスマホのぞいたことも言います!むしろ、「私スマホみるから!」と宣言してます(笑)めっちゃ嫌がられますけどね💦検索履歴も見てます(笑)そしたら、プライベートモードで検索したり履歴消すタイプの人でさらに腹立ちますよね(笑)

思っていること、感情的にならずに、整理して全部伝え続けてきました。最近はスマホチェックめんどくさくなって、それさえしてない感じです🙏

• 7月10日