※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

年収計算は1月から12月の給料明細で、ボーナスも含まれます。130万を超えそうなら12月のシフト調整が必要。入社月から12月までの給料計算が必要です。

130万の扶養内で働いてます
年収計算なんですが
1月〜12月の計算ですか?

ってことは給料明細書は
2月の紙〜1月分〜、翌年1月の紙は〜12月分〜
で計算ですよね

ちなみにボーナスも計算に含まれますか?

ボーナスありの会社です
パートでボーナスもらってる方
いつもらってますか?

もし、ボーナス入れて130万超えそうな場合は
12月のシフトを調整した方がいいんですよね?
130万ぎりぎりで仕事をしてる方
何月にシフト調整するようにしてますか?

余談なんですが
私は4月入社(5年間専業主婦してました)
なので4〜12月分の給料計算でいいんですよね?

コメント

deleted user

1年の年収は、
1月に入るお給料からなので、去年12月の労働〜今年11月までの労働分になります😌

4月入社なら初給は5月ですよね❓😊
今年の12/31までに入る収入が年収に含まれます!

私の職場は夏冬が繁忙期なので、調整する時は繁忙期以外で調整します!(今はしなくても余裕なのですが、する場合)

  • さぼ

    さぼ

    なるほど。
    5月にもらいました!
    そしたら、、、
    今年の計算は5月の給料明細書から今年の11月分の労働で12月にくる給料明細書までですね!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    12月に会社で年末調整やるかと思いますが、それで合ってると思います🥰🥰

    • 7月10日
  • さぼ

    さぼ

    ありがとうございました😊助かりました‼️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

給与は受け取る月で考えるので1月〜12月に受け取る分で計算ですね😊
130万の扶養だと支給されるものは全て含まれるのでボーナスも含まれます!

シフト調整はギリギリにすると思った以上に出勤減らさなきゃいけない時に困ることもあるので、秋頃から始めると安心かなと思います🙌
私が前に働いていた会社ではパートさんは9.10月頃から調整してくれていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、計算する時は税金などが引かれる前の総支給額で計算します!

    • 7月10日
  • さぼ

    さぼ

    ということは、、、去年12月の労働〜11月の労働まで。給料明細書に例えると、1月に貰ったやつからスタートして、12月に貰ったものが終わり。ということですよね?9.10月から始めます。ありがとうございました😊

    • 7月10日
  • さぼ

    さぼ

    総支給とは手取りでもらったお金でいいんですよね!?

    • 7月10日
  • さぼ

    さぼ

    ちなみになんですが私の会社は10日に給料日でして、1/10〜12/10の給料明細書ですね!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りだと税金など引かれた後の『実際に受け取る金額』になってしまうので違うのです〜!
    130万の扶養の場合は税金など引かれる前の金額で計算しなくてはいけないので、たぶん『総支給額』などの欄があるはずなのでその金額で計算になります🙌 
    なので『実際に受け取る金額』で計算していると130万からはみ出してしまいます💦

    • 7月10日
  • さぼ

    さぼ

    総支給額ありました!ありがとうございました!助かりました😭

    • 7月10日