※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でつわりがあり、吐き気がある時は手を当てて吐くと楽になり、少しの吐き気は冷たいアイスで落ち着く。つわりがひどい時は冷たいものは避けた方が良いか調べたが、アイスを食べても大丈夫でしょうか?

妊娠8ヶ月なのですが、つわりがあって吐き気があります🥲のどにひかかってるかんじする時は、手つこんで吐くと楽になります🤭少ししか吐き気がない時は、冷たいアイスを食べると落ち着きます👐つわりがひどい時は冷たいアイスなど食べて平気ですか?調べたら冷たいものはだめて書いてあったのですが🤭冷たいアイスなどは食べない方がいいですか?

コメント

myuumyuu🔰

冷たいものを飲んだり食べたりすると
ちょっとお腹張りますよね🥲
そういう面で控えた方がいいと言われてるのかもしれないですね……
わからないですが🥺

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですよね😅なるほどそうなんですね👐

• 7月10日
.

私も後期つわりしっかりあって出産1週間前でも吐きまくってました。。わたしならそれですっきりするなら食べちゃうと思います😂😂1日に何個も何個も食べちゃうと体も冷えるし、体重増加も心配なのでたとえばアイスの実を何粒か食べて、1日に一袋以上はやめておく、とかにするのはどうでしょう🥺暑い中つわりもコロナもあって上の子の面倒もみながらで大変かとは思いますがお体大事になさってください🥺🤍🤍

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?なるほどそうなんですね👐ありがとうございます😭💜

• 7月10日
ゆいママ🔰

つわり大変ですよね😭そんなに沢山じゃないならいいと思っちゃいました。

私は助産師さんから体冷やさない様にって注意されてたのに
貧血気味だったのか氷が食べたくてガリガリ食べちゃってました。
身体を冷やすと子宮が収縮してしまうのと赤ちゃんへの血液の流れが悪くなって育ちにくくなっちゃうみたいですよ😭
幸い私の娘は元気に育ってましたが、、、。

つわりだからあんまり飲めないかもですが、飲めるときに温かい飲み物とか飲むのはいいかもしれませんね☺️

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですよね😭そうなんですか?😵そうですね😃

• 7月10日
ママリ

冷たいものがそんなにもダメなの知りませんでした😅
ナマモノやローストビーフ、ナチュラルチーズなどはかなり意識してましたが💦
妊娠中産むまでつわりで、夏はひたすら凍らせたチューペットをちょっとずつ食べてました😅
特にお腹が張るとかも感じたこと無かったです💦
本当は良く無かったのかもですね💦

つわり本当にしんどいですよね😭どうか少しでもマシに過ごせることを願っております。

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?なるほどそうなんですね🤭そうなんですよね😭ありがとうございます😃

• 7月10日