※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

出産後の痛みへの不安や、2人目の心配を抱える女性がいます。痛みに弱い方の経験や不安について相談しています。

出産を経験して、また子どもを
授かり産むってなったらまたあの
痛みに耐えなきゃいけないのか...
って思っちゃいます😅

痛みに弱い私自身兄弟が多い方なので
この子に兄弟ができたらな〜って
思うけどあの痛みにはもう耐えられる
気がしないです😭

2人目、3人目産んだママさんで
痛みに弱い方いますか?🙄
怖かったり不安ではなかったですか?

出産後3ヶ月経つのにいまだに
怖くて夫婦生活を開始できてないのに
2人目の心配をしてる私って馬鹿だな😅笑

コメント

ぽんた

私も上の子が2歳になるまでは「兄弟なんて作る気にならない!陣痛痛いし、産まれた後は寝れないし、イヤイヤばっかりだし、そんなに頑張れない」なんて色々思ってましたが、2歳半すぎたあたりから手がかからなくなってきて、
心に余裕ができたと同時に2人目欲しいなと思っていたら、授かりました😊💓
もうすぐ出産ですが、もうひと通りしんどいこと経験したので、1人目の時よりは気持ちが楽です😂

私も産後すぐはそう思ってました!
子供が2歳になった頃から2人目欲しいなーと思い始めましたよ🥺❤️
仕事などタイミングもあり、2人目はまだ2年後とかになりますが…

ちなみに私は産後の夫婦生活は5ヶ月頃でした!笑

メメ

私は1人目はすんなり産めて次もいけるいける!って思いましたが2人目しんどくて笑。
ほんとにしんどかったけど、それなら3人目は無痛にしよ!って前向きです笑。

のん

同じ気持ちだったので2人目は無痛分娩で産む予定です!痛みに弱いので産後1年くらいは2人目全く考えられませんでしたが、だんだん出産時の痛み忘れてきて欲しいって気持ちが大きくなって妊娠した感じです😊

はじめてのママリ🔰

3人産みましたが、2人目は9cm〜娩出までは痛かったけど、1人目より陣痛の波が緩やかに感じました💡
怖かったけど、陣痛来たら腹くくれたというか(笑)よし、流れは多少わかる、やったるってなりました😂
不思議なことに痛み忘れるんですよね…😂2歳差になりました。

でも痛いもんは痛くて、3人目和痛しました(笑)