※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

19日目の男の子、ミルクの量増やして悩んでいます。検診で80が限度か、120ミリ×6~7回でもOK?3428gの赤ちゃん、標準より飲むかな?

生後19日目の男の子を完ミで育てています。
ミルクの量が増えてきて悩んでいます。
3日前から90→100ミリに増やして、最初は4時間空いてたのがどんどん短くなって、1時間ちょっとで泣くようになりました。なんとかあやして3時間空けてはいますが…
また2週間検診でミルクの量を相談したら、今の月齢だと80が限度かな、と言われまして…それって母乳と混合の場合ですよね💦
ミルク缶の規定量は1/2~1ヶ月までは120ミリを6~7回とあるのでそれはギリギリ超えてはいません。
でもこの回数だと4時間間隔になると思うのですが、今のように3時間おき×8回の800ミリでも良いのでしょうか?
39週で3428gで生まれた体格も飲みっぷりも良い赤ちゃんなので、標準より飲むのかなーと思ってるのですが😅

コメント

deleted user

1日トータル量がオーバーしなければ間隔3時間あけなくても大丈夫ですよ🤍

miffy

3562gで産まれてそのくらいのときは3時間おきに100ml×8回でしたよ🙌🏼

すみっコでくらしたい

体重ある子はたくさん飲むと思いますよ
個人差でるので飲ませてあげていいと思います。
うちの病院では生後10日目~は100~120と言われていました。
うちの子は割と飲む子だったので
1ヶ月なるまでに1回120は飲んでました。
小児科では最初は太り過ぎとかもないしミルクも消化が良くなってきてるから
吐き戻さず飲めるならあまり気にせず飲ませたらいいと言われました!

BOYママ

ママリで1回相談した時
体格は関係ないですよ。
と言われて、、
でも2週間検診で助産師さんに相談したら
大きいから120とか飲ませていいよと言われて120普通にあげてました。
120あげたら4時間ぐらいはあきます。
今1ヶ月とちょっとたちますが
ミルク140〜160飲みますよ笑

なんとかあやして3時間よりも
プラス20ぐらいして4時間とか間隔あくほうが気持ち的にも楽かなとわたしは思いました。

初めてのママリ🔰

そのくらいの時は100〜120飲ませてました🥺
実際3時間開けなきゃ〜とかも細かく気にしてなかったような笑
それでも泣くんなら、おしゃぶり咥えさせておひな巻きとかですかね。。。

はじめてのママリ🔰

すごい!!!
羨ましいです!

今三ヶ月ですが、
トータル700しか飲めません!

ローリングべび

色々な体験談参考にさせていただきます🙇まとめての返信ですみません‼️
やはり体も大きく、飲みっぷりもいいので、上限以内であれば吐き戻しに気をつけて、飲ませてあげようと思います😂
ありがとうございました