※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に急に出現した薄黒い汚れのようなものがあり、痣や内出血の可能性が心配。様子を見て月曜の検診で確認すれば大丈夫でしょうか?

気づいたら赤ちゃんの顔の一部が汚れたようなあざ?がありました。

今日夕方お風呂あがりまではなかったのですが、先程赤ちゃんの顔を見てみると眉間あたりが横1cm.縦4mm程度の薄黒い汚れのようなものがついており拭いたのですがとれなかったので恐らく痣?なのかなとおもうのですが、こんなに急に出てくることはあるのでしょうか??
もしくは内出血?なのかなと。まだ首がすわっていないので、だっこしたときにぶつけてしまったのかなとも思うのですが………。赤ちゃんの様子は痙攣とかもなく、ふだんと変わりないです。

月曜日に定期検診があるので、このまま様子を見て特に異常がなければ月曜日に聞くでも大丈夫でしょうか???

コメント

あれん

うちの子は眉間の下、鼻の上あたりにそんな感じの痣があります!皮膚が薄いので
毛細血管が透けてるんだよと教えてもらいました🤔💦

ママ

どのような感じか分からないのでなんとも言えないですが突然できたなら内出血な気がします、、、
心配ですよね😭異常なく元気なら私なら月曜日まで待ちます!
でももし土曜日でもやってる小児科があれば連れてくかもです🥰
お母さんが心配なら連れてった方が安心ですよ!何も無ければそれでいいですし🥰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1週間くらい前から、脇腹と太ももに薄らと黒い?茶色い?痣ができてしまいました。
おむつの周辺なので、擦れとかでできたのかな?それか手が当たって痣になったかな?と思って様子見しています🤔
ちょうど今日3ヶ月検診でしたが、特に問題はなかったです。

体ももちろんですが、顔だと原因が思い当たらなくて心配ですよね💦
機嫌よければ様子見で、検診日に聞いてみて良いと思います。