※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりについてお尋ねです。只今妊娠6〜7週くらいです。こらくらいにな…

つわりについてお尋ねです。
只今妊娠6〜7週くらいです。
こらくらいになるとつわりが始まると聞きますが、みなさんはいつ頃からどんなつわりがありましたか?

私は食欲は以前と変わりなく、普通の生活を送っているのですが、食べ物の好みがはっきりしてきたように感じます。
例えばみそ汁が嫌いになったり、目の前にあったり想像したりすると何だか気分悪く感じます。(嘔吐まではないです)

検診の時に「つわりはないですか」と聞かれるのですが、つわりと言うほどでもない気がして特に先生には言っていません😅
つわりってこれからひどくなっていくのですかね??

コメント

子泣きばばぁ

悪阻は全くない人もいますよ‼︎
私は匂い悪阻でした。
生ゴミは地獄(T ^ T)
ゴミの日が毎回地獄で吐いてました。
後玉ねぎとニラの匂い。

  • りん

    りん

    匂いに敏感になりますよね💦
    人それぞれなんですね😖

    • 9月16日
さいた

私はほぼ悪阻という悪阻はありませんでした(^_^;)ぴぃさんみたいにこれからかなー?と思っている間に安定期になりました★

  • りん

    りん

    そういうこともあるんですね❗️まだかな?まだかな?とドキドキしています😓

    • 9月16日
さよ0921

私はご飯の炊ける匂いがダメでした(*´Д`*)
炊いている最中は別の部屋にいたり冷やご飯を食べたりしてました(゚∀゚)

  • りん

    りん

    ご飯の炊ける匂いがダメってよく聞きますよねー❗️私は今のところ大丈夫ですが、気分悪くなるのってキツイですね。

    • 9月16日
檸檬☆

つわり全くありませんでした‼
でも食べる量が減りましたのですぐにお腹すいて。の繰り返しでしたが仕事していたのですぐにはなかなか食べれなかったです
食欲とか匂いとかなく普通に好きな匂いだと食べたいーとか焼き肉美味しそう‼とか😅
あ‼雪見だいふくが好きだったのが大大大好きになったかな?

  • りん

    りん

    わー😊幸せですねー✨私もひどくならないといいなぁ。

    • 9月16日
カナ

私は今妊娠9wです!5wぐらいから悪阻ありましたよ!食べ悪阻からの吐き悪阻で苦戦中ですm(__)m最初より今の方が悪阻が酷くなってきてますm(__)m

  • りん

    りん

    5週からあったんですね😥
    だんだん酷くなる方が多いみたいですね。

    • 9月16日
🎀ミルクレープ🎀

6週〜22週まで、悪阻でした😰
何の匂いでも吐いて〜
(香水、お米、ゴハン、汗などなど)
ゴハンや飲み物も受けつけず。。💦
病院で点滴生活でした⬇️
妊娠中なのに、8キロ痩せました😅

その後は、だんだんと落ちつき〜
後期悪阻など全くありませんでした✨
友達は、悪阻が全くなく!
ゴハンもデザートも、2人分きっちり食べてたので、悪阻ない人も居るみたいですよ*\(^o^)/*

  • りん

    りん

    8キロ痩せたんですかー⁉️大変でしたね😱
    悪阻ない人もいるんですねーもぅドキドキします😱

    • 9月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    でも、、
    後期で一気に体重増加しましたよ*\(^o^)/*笑
    8キロは戻り〜
    プラス6キロ´◡`笑
    合計、14キロですからね😅💦
    先生に怒られましたが、ゴハン美味しく食べれて良かったね💟とか言われてましたよ✨笑

    悪阻あれば、酷くないといいですね⬇️
    なんか、終わりが見えなくて病みましたから、絶対ないに越したことないです*\(^o^)/*

    • 9月16日
Mママ

6wちょうど入った時から食べ悪阻もはじまりました(>_<)

  • りん

    りん

    やっぱりみなさんそれくらいの時期なんですね😥

    • 9月16日
ままり

つわりは個人差があるからない人もいますよ。ないほうがいいです👍

私は1人目は7週から気持ち悪くなり、二人目はおっつわりなくてラッキーって思ったら8週過ぎてから気持ち悪くなりました。

そこからだんだん酷くなり、何も食べられなくてミカンの缶詰とりんごばかりでした💦💦

つわりなくてなくていいですよ😓

  • りん

    りん

    ない人もいるんですね!私はどっちかなぁとドキドキしております😭
    ないといいなぁと願うばかりです。

    • 9月16日
♡

私は7週頃から6ヶ月過ぎても吐いてました(>_<)吐きつわり、匂いつわりです(>_<)
重症妊娠悪阻で入院していましたが、同室の人のシャンプーの匂いでよく吐いてました。笑

  • りん

    りん

    大変でしたね😱
    妊婦さんって色々大変なんですね😥

    • 9月16日