※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
家族・旦那

いろいろ助けてもらってるのに、やっぱり義両親にはイライラしてしまう……

いろいろ助けてもらってるのに、やっぱり義両親にはイライラしてしまう…。

実の両親と違って言い返せないぶん、ストレスがたまりますね!同じような方いらっしゃいますか⁉︎

コメント

ももんが

義実家に新生児期お世話になったので、とてもよくわかります。
言葉のチョイス?がおかしくて、グズって寝ないときに、抱っこ変わったらねーろねーろ って言われて(´・_・`)ありえなくて別の部屋で泣きました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

実の両親だったら軽く言い返したり出来るんですけど、義両親だと言い返せないぶん余計にストレスがたまりますよね(>_<)
    分かってもらえてすごく嬉しいです!!
    例えば私が肌着だけ着せてたら、寒いやろと言ってロンパースも着せられたんですけど、何日かそうしていたら背中に汗をかいていて暑そうだったので肌着だけにまた戻したんです。そしたら「こんな何枚も重ね着させてたら暑いわ〜これ1枚で充分やったんや、可哀想に」って…
    お前が肌着だけだと寒いからって着せたんだろ!!ってイラッとしました(°_°)

• 9月16日
コッシー

ついさっき、私もイライラしてた所です。
うちはお節介とかはそんなにないですが、何か間が悪い所が多くて、さっきもやっと昼寝したところで義母がピンポーンと…。幸いピンポンでは起きなかったのですが、孫が寝てるのを見て、「あら残念寝ちゃったのねー」というから帰るかと思いきや寝てる真横で世間話をし出し。案の定起きちゃったので、私がもうちょっと寝さそうと抱っこして背中トントンしてる横から「いないいないばぁ!あ~笑った!」って(ーー;)
いやいや、こっちは寝させたいのに何故起こそうとするよ!
残念ながら隣に住んでるのでこんな感じの事が頻繁に。まぁ助けてもらってることもあるんですけどね。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    間が悪いのはうちもよくあります!!あと、どんな奇跡だよってくらい、たまたまスーパーとかデパートで出会うことがあります(°_°)
    うわっと思って急いで逃げますが(笑)

• 9月16日
  • コッシー

コッシー

あー!ありますあります!
    前にたまたまちょっと離れたスーパーに行ったのに、ぼーっと買い物してたら目の前に義母が(>_<)もう気付かなかったとはさすがに言えない距離だったので、「あ、もうちょっと買い物していくんで~」と言って逃げちゃいました(^^;

• 9月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

会いたくない人に限って会ってしまうんですよね(T_T)

• 9月17日
mr_baby0725

わかります〜!!
すごく良くしてもらっているのに文句など言えないのですがイライラします!!

うちの義母は田舎のお母さんって感じでおせっかいなとこもあるので余計です😂😂

結婚式に向けても口を挟まれ、今度は妊娠してからはまたさらに…
有難いけどたまにイライラします(笑)💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    分かってもらえて嬉しいです!!うちも結婚式の打ち合わせも何回もついてきたし、指輪買いに行く時もついてこられました…。あげくに義母が店員と値段の交渉しだして、「本当にこの指輪が良いの?」って言われた時は「もう何でも良いです…」って言いました。結婚やめようかと思いましたよ(笑)

• 9月16日
真美ちゃん

わかります‼
旦那が言うに
心配性だから口を出してくる
って言うんですけど
私からしたらただのおせっかい(^^;
子場なれができてないし
なにかと私達がいるから‼
です…
頼らないし
なにもかもがありがた迷惑です…

私、性格悪いですよね😅

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    分かってもらえて嬉しいです〜〜(T_T)
    うちも主人が一人っ子だからか余計に子離れ出来てないです(°_°)
    ありがた迷惑なこと多いですよね〜感謝しなきゃいけないの?って思ったり…私も性格悪いです(笑)

• 9月16日
  • 真美ちゃん

真美ちゃん

私いつもここで義母について
    書いてます…(^^;
    どこにも吐き出すところがなくて😅
    多すぎて嫌になります‼
    私は義母と義祖母だけは
    どうも好きになれません。
    実両親も義母のこと
    好きじゃないみたいです…笑

• 9月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

1回苦手意識持っちゃうと、好きにはなれないですよね(>_<)

• 9月17日

わかりますー!(>_<)
凄くお世話になっていて良くしてくれるのですが、見方を変えればただ単に息子を甘やかしてるだけ😅(笑)
そのせいか、結婚当初は旦那は全く自分の事は自分でやりませんでした。なんでもかんでも「あれやってこれやって」…。
義実家に行って「そりゃこうなるわ」と理解しましたが😖💦少し離れてみたいもんです😭

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    うちの主人も結婚当初は本当何もできない何も知らない人でした。少しずつ頼り甲斐が出てきた感じがします。
    仕事帰りに家に寄らせて、いろいろもたせてくれるみたいなんですが、わざわざ帰宅後主人に電話がかかってきて「ちゃんと冷蔵庫に入れた?」って(>_<)
    30歳過ぎた息子にそんな確認の電話するの⁉︎って驚きました(°_°)

• 9月16日

退会ユーザー

私の旦那も子供が産まれてから自分の事は自分でやるようになってきました(>_<)
    いくつになっても子どもは子どもなのは分かりますが、さすがにもう子離れしてもいいと思いますよね…😅

• 9月16日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

自分達の存在が子供の結婚の邪魔になっていると気づいてほしいですよね(ー ー;)

• 9月17日
ぶーらん

すごくわかります!
私は同居なんですが、毎日のように大量のおかず(正直美味しくない)持って来て断れずにいます。こっちも悪いと思っておかず作って持って行くとさらにそのお返しにおかず持って来る…っていうエンドレスです…
だからこっちから何も持って行かないと決めたらこっちのおかず持ってってやってるのに何もよこさないと言われましたヽ(;▽;)ノ
実母だったらこんなにいらないってはっきり言えるのに!!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    同居はきついですよね(>_<)私も将来的に同居したいってことを言われて、苦笑いでごまかしました…(ー ー;)
    いろいろ持ってきてもらっても、むしろ迷惑なんですけど…嫌がらせですか?って思うことあります(笑)自分が性格悪くなっていってるのが分かる〜(>_<)

• 9月16日
梅香

分かります!!
私や娘のことを大事にしてくれてるし好きで居てくれてるんだけど…孫のこと好きすぎて…困る( ;´Д`)

1日中義母が抱っこしてて私の手元に戻ってきません笑

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

うちの義父は泣いているとしんどいから抱っこしないと言って、
    娘が機嫌が良い時だけ構おうとするんですが、それで娘の機嫌が悪くなってしまうんで、迷惑です(ー ー;)泣いてるのをあやしてくれるなら助かるんですが(>_<)

• 9月17日
myma

ほんとですね、すごくお世話にはなっていますが、
全くこっちのこと考えずに進んでたり、義母がこうするからね〜と言ってたのに合わせてるのに、言ったこと忘れてまた全く違うことしたり(^_^;)
自分の親なら、ちょっとー!って言えるのにそう言えないからたまにイライラします💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    皆さん同じような感じなんだなと思って嬉しくなりました(T_T)
    私はあんな姑にはならないようにしよう…(ー ー;)

• 9月17日