※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子の下痢が1週間続き、ロタウイルスなどの検査も異常なし。食べ物に反応か?同じものを食べる娘は問題なし。明日、かかりつけの小児科に相談予定。

息子の下痢が1週間続いてます。
オムツに水分が吸い込まれて
カス?が浮き出てる下痢から
吸い切らないぐらいタポタポの下痢。
火曜に小児科に行ってロタなど
ウイルス系を調べたけどなにもなし。
整腸剤だけもらったのですが効きません。

なにか食べ物に反応しているのか?
でも蕁麻疹などは出ていません。

だいたい娘と同じもの食べてますが
娘はなにもなってません。

そこはかかりつけではなかったので
明日かかりつけの小児科に行くか迷ってます。

同じように1週間以上下痢が
続いたことあるお子さんいませんか?
原因はなんでしたか?

1日5.6枚はおむつ替えるから
メリーズビックだとオムツ代が大変です笑

コメント

mama

乳幼児は1度下痢になったら長く続くそうです。
小児科で乳幼児下痢症?とか聞いたような気がします。

息子は生後6ヶ月~1歳半までの間に2回下痢になりましたが、どちらも1週間以上続きました。

ちなみに赤ちゃんの時の下痢は夫が液体ミルクをよく振らないで与えたから😒
1歳になってからは風邪でした。

原因わからないと不安ですよね💦

向日葵

1歳の時に水下痢が1ヶ月治りませんでした!
整腸剤飲ませてましたが、結局何が原因だったか分からず。。
下痢でお尻がかぶれるので、そこだけ気をつけてました!