※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

7月から仕事復帰し、息子が保育園で熱以外の症状でも呼び出し。他の方も同様の経験ありますか?仕事抜けれない場合、残りの時間預けたことありますか?

7月から仕事復帰しています。
息子は6月から保育園に入れて、慣らし保育をゆーっくりすすめて6月後半にはほぼ1日保育園で過ごしていました。
6月中は何事もなく保育園行けてたのに、私が仕事始めた途端、呼び出しの電話が多くて💦
お昼寝時間くらいに、熱はないけど咳がひどくてなかなか寝付けないと昨日今日と連続できました。
熱以外でも呼び出しが来るとは思わなくてびっくりです!
この先不安でしょうがないです…。職場にかかってくる電話が怖い…。
皆さんの保育園も熱以外の症状(機嫌が悪い、吐いた、咳等)でも連絡来ますか?
その場合仕事抜けれない場合は残りの時間まで預けてたこともありますか?

コメント

かりん❁

保育園は基本的には元気な時しか預からないので、何かあれば電話かかってきますよ💦
特に嘔吐や下痢は熱がなくてもすぐに迎え要請来ます。
他の子に広がってしまうと大変なので仕方ないと思っています。
病児保育も登録し、夫と半分ずつ何とか対応しています。

• ままりん

ままりん

そうなのですね💦
    1歳児とかはまだまだ風邪もらいやすいから仕方ないですよね🥲
    うちも、もしもの時に病児保育登録しときます!

• 7月10日
時計

私は4月に復職しました。
そうですね、咳はしてても寝てたら多分電話こなかったと思いますが、寝れないほどの咳だったから呼び出されてしまったんだと思います。💦

保育園に通い出すと色々病気もらいますよね。

うちも下痢は3回したら呼び出しです。嘔吐が繰り返しだとかも呼び出しですね。
呼び出しではないですが、こけて歯茎を打ってしまって出血しましたとかの連絡の電話があるときもあります。
保育園イコール呼び出しなので、どきっとしますよね💦

やはり、コロナもあり呼び出し
の基準が前より厳しくなった印象はあります💦💦
基本的にお迎え要請があれば、仕事は早退します。抜けれない場合は旦那さんが行くとかですかね。