※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に汁物は必要ですか?スープや汁物を少しずつ食べさせることが大切です。麦茶で水分はOKですが、今後のためにも取り入れるべきですか?

離乳食に汁物って作りますか?
私は食べさせづらくてあまり作りません😓
ベビーフードの餡すら食べさせづらくて好まないです💦

麦茶は好きでたくさん飲むので水分はいいんですが、今後のため?にも取り入れるべきですか?
スープや汁物出される方、赤ちゃんのスプーンで少しずつ食べさせてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汁物作ってました。
味噌汁とか。
スプーンであげてましたよ。
コップ飲みができるようになったらお椀に入れてそのまま渡してました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりスプーンですよね!
    コップ飲み、そろそろ練習しようと思います!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは手づかみ食べしたいみたいで食べさせると怒るので味噌汁の具だけあげてました✋今1歳すぎてスプーンの練習しているのでたまにあげることもあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね☺️
    たまには練習かねて食べさせるようにします!

    • 7月9日
ji-ko

子どもが好きなので味噌汁、コーンスープ、かぼちゃスープよく作ります。スプーンであげたり器のまま飲ませたりですね😄
赤ちゃん用のスプーンは浅いので深めのスプーン使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    深めのスプーン使ってみます!

    • 7月9日