※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

1人目の出産で多量出血し、トラウマやパニック障害になった方が2人目を考えています。2人目の出血量について不安があります。

1人目多量出血だった方で2人目出産された方に質問です。

2.3歳差で2人目希望していますが、1人目が弛緩出血で2L出血していて処置も陣痛より痛くて産後も管だらけでトラウマになっています😭
ギリギリ輸血はせずに済みましたがhb6.6でフラフラでした。産後から今も中々本調子になれずにいます。
トラウマがきっかけでパニック障害にもなりました💦今は2ヶ月位に1回発作が起きる位に落ち着いています。

1人目多量出血だった方2人目の出血量どうでしたか?
弛緩出血は繰り返すときくので怖いです(;_;)

コメント

1人目では無いですが2人目が多量出血で入院中点滴やら輸血やら点滴漬けでした😵😵

出産のとき子宮口が9センチから開かなくて助産師さんに最後広げてもらったからなのか子宮の戻りが弱くて2リットル超えの出血もあり寒いし意識が朦朧としたの覚えてます😵😵

3600g超えで産院が会陰切開しないとこだったので裂けまくるし縫われてる最中麻酔切れてきて痛いし縫い終わってすぐ腟内に止血用に何回もガーゼ入れられ取り替えられ排尿のためにカテーテル入れられでホント辛い思い出しかないです😵😵😵

3人目望んでますが2人目のこの壮絶な産後がトラウマで怖いです🥲

• 🍒

🍒

やっぱりトラウマですよね😭
    会陰切開なしで裂けまくるって地獄ですね(;_;)
    私も止血用のガーゼとバルーンを腟内に入れられて尿のカテーテルもしました💦
    あの意識が朦朧として遠のいていく感じ怖いですよね😭
    次の出産で自分が死ぬかもと思うと色々不安で妊活に進めずにいます🙌

• 7月9日
ゆんもんべびママ🔰

1人目のとき、ちょうど1リットルほどの出血でした。会陰切開もしましたが、お産の進みが早すぎたことも影響して裂傷がかなり激しく、それを少しでも治りやすくするための縫合と縫いやすくするための切開が処置中に何度もあり、かなりトラウマになりました、、、

1人目の時のトラウマがかなり強かったことと、産後すぐ家族の病気看病などが重なり、
なかなか2人目を決心できず、

10才差で2人目を産みました。
幸い、2人目のときは、出血量は1人目と違って400ミリほどで、貧血なども、だいぶ楽に感じました。

分娩中も本当に怖かったですが、絶対に毎回多量出血になるわけではないよ!と助産師さんから励まされ、なんとかがんばれました☺️

• 🍒

🍒

出産ってよりその後の処置がトラウマになりますよね😭

うちの病院では次も高確率で出血多いからうちか総合病院で出産してねと言われました💦
    2人目で出血量少なかったよと言うお話も聞けてこればかりは生んでみないと分からないですね😱

• 7月10日