※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

女性が仕事でモヤモヤしている。子供が熱を出し休ませたいが、上司に理解されず不満。義両親が見てくれると言ったが実際は見てもらえず、ストレスが溜まっている。

仕事でちょっとモヤリがあったので…
某量販店にいるのですが、月曜日休みで火曜日定休日で水曜日出勤でしたが、朝から息子がグズグズでお熱も37.5以上あったので申し訳ないけど休ませてもらおうと思い開店してすぐ店に電話しましたが、何度電話しても繋がらず…やっと繋がったのは出勤1時間前。用件を伝えたら半ギレで電話を切られました。
昨日は元から休みなので今日出勤したら最初からムスッとされ指示された品出しをしていたら、いきなり「お子さんが熱を出して休まないといけないのはわかるけど、荷物が多くて忙しかったからこちらの気持ちもわかって欲しい」「義実家近いから見てもらえるって言ってましたよね?」と怒られました…。
確かに面接で言いましたが義両親は仕事をしてるので見てもらえるかその時にならないとわかりません。と伝えてます。
その日は義両親共仕事で朝からおらず、私しか見る人がいませんでした。
言いたいこと言った後スッキリされたのかフォローに来ましたがモヤモヤが晴れません…何が言いたいか分かりませんがここで吐き出してすみません…。

コメント

チム

忙しくてなかなか電話に出れなかったんですかね💧
大変だったのはわかりますが、お子さんのお熱は誰も予測できないし義理両親が常に頼れるわけじゃないことも伝えてるけど忙しくてその事頭から吹っ飛んじゃったのかもしれないですね💦
それを八つ当たりのように言ってくるなんて大人げないですね😓

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭
    定休日の次の日だったので荷物も多いし、運悪くクレームが入ったと後々店長から聞きました💦
    言われてる意味はわかりますがちょっと自分の中では消化できませんでした。

    • 7月9日
A

それはとても嫌ですね。。お疲れ様です。

お子さんいないかたなのでしょうか?

私もまだまだそれなりに若いときに、独身で管理職をしていたとき、子持ちのスタッフが子供の熱で休んだ時、正直仕方ないと分かっていても、心のどこかできちんと理解できていなかったなと、子供を産んでから思うようになりました。
今、母親という同じ立場になりあの時の自分を反省、恥じています。

幸い職場は理解があるのでそういったことはありませんが、、
もしかしたら、分かっていてもうまく消化できなくて八つ当たりしてしまったのかもしれませんね。
あとで、やってしまったとフォローしたのかもしれませんね。。

今後も同じことはあるかもしれませんが
私はもぉ、子供のことは割りきると決めたので何をいわれてもスルーできるようにしていこうと心に決めています、
実際、同じようになったら同じように考えてしまうと思うんですけどね😅

まだフォローしてくるだけ、心は終わってないのかなと思うので、今後も頑張ってください‼️

なんか変な文章ですいません😣💦⤵️

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭
    子供がいない時は子供の熱で休むと言われた時「また?」と思いましたが、子供がいる今は痛いくらいわかります…その方は大きいお子さんがいらっしゃいますが、フォローの時子供が熱を出すし見る人がいないのはわかるけど…と言われました💦
    そのフォローも中々受け入れることが出来なくてなんて小さい人間なんだろうと思いました😭
    人員不足なのはわかりますが、面接の段階でお伝えしているのでしばらくモヤリそうです🥲

    • 7月9日