※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通い始めてから風邪をよくひく子供がいます。免疫が弱くなったのか、風邪菌をもらってきているのか心配です。どんどん強くなるでしょうか。

幼稚園や保育園に通いだしてから
明らかに風邪ひく頻度が増えたって子いますか?🥲

今までは全然風邪ひかない子で
過去に突発に2回なって、
その時に熱出したくらいだったのですが
幼稚園通うようになってから
頻繁に風邪ひくようになりました..

やっぱり色々今まであまり風邪ひかなかったから
免疫?があまりなくて
風邪菌とか貰ってきちゃうんですかね?💦
疲れとかもあると思いますが😣

どんどん強くなっていきますかね?🥺

コメント

ママリ

上の子は幼稚園入って2週間で、気管支炎で入院し、そのあと数週間後ノロになりました。
年少の時の1学期ほぼ行事でてません笑
更に下の子にもうつったりもして、大変でした。
それ以降、スイミング始めて、体力がついたのかそこまで風邪はひいてません。
下の子も今年幼稚園入りましたが、その時の免疫でなのか、マスク効果なのか定かではありませんが、今のところ風邪はもやってきてません。

はじめてのママリ🔰

うちもです!
生まれてから風邪も引かない熱を出したのも2回くらいしかないのですが
幼稚園通い出してまだ2ヶ月で、熱を出して治ったと思ったらまた先週から風邪引いてます😅

うちもですが咳や鼻水くらいだと行かせる方多いと思うんで、移っちゃいますよね😱

Nao☆ミ

保育園通いだしてから、案内で流行るものはほぼ全部もらってきてました😅胃腸炎やら手足口病やら…💦まぁ集団生活始めると仕方ないかなーって😞1年ぐらいたつと、風邪ひいてもそこまで悪化しなかったり発熱も減りました💡

• Nao☆ミ

Nao☆ミ

案内じゃなく園内です😂

• 7月9日