※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

お友達と仲良くできない悩みがあります。同級生に報告され、育て方や片親が原因か不安です。

何でお友達と仲良く出来ないかなぁ(◞‸◟ㆀ)
何で口で言わずに手が先に出てしまうの?
迎えに行く度に同じクラスの子が報告しに来る😭
申し訳ない…
もう嫌だよ。
育て方間違った?
片親だとダメなの?
もぅ。。
嫌だ。

コメント

じゃじゃ丸

うちもです🥲💦つらいですよね、すごくわかります😣

片親とか育て方というより、生まれ持った個性で、今はそういう時期だけどもう少し大きくなると落ち着くかなと思ってます🥲

悩んでるの自分だけじゃないんだと思えました。投稿ありがとうございます。

• ムーミン

ムーミン

あっ!
    同じ様な方いらっしゃって安心したというか…同じように分かってくださりありがとうございます😖💦💦
    育っていく過程だから仕方ない。と分かっていても辛いですね😢
    また⁉︎と迎え行く度に思うので迎えが憂鬱で…

• 7月9日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

うちは夫婦で育ててますが、手が出ます💦なので片親だからと引け目に感じなくていいと思います!

うちも男です。やっぱり男の子に多いんですね!

うちは仲良しのお友達に、休日遊ぶのをやめよう(怪我するのが怖いから)と言われてしまいショックを受けてるところです🥲

手を出した日は平謝りですし、手を出してない日も、相手の親にどういう顔で会えばいいのかわかりません😣

わかっててもつらい、ほんとそれです🥲🥲🥲🥲🥲💦

• 7月9日
  • ムーミン

ムーミン

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    一人っ子なんですが何でか手を出してしまうことも多々ありどこで覚えたの⁉️と思いますが……

仲良しのお友達に言われるのキツイですね(◞‸◟ㆀ)
    子供のする事だから……と言われますが加害者はそんなん言ってられないですよね。

• 7月9日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

分かります😭親が叩いたりしてるわけじゃないのにな…ってへこみます😣☁️

分かりますよー!!!!!!
    これまでは、他人の話で、子供のする事だから…って聞くたびに、親なのに何言ってんだって正直思ってたんですが。いざ我が子がそうなってみると、子供のする事だから…って言いたくなる気持ちが分かりました💦

我が子の場合、興奮してしまったり、すごく欲しいものだったりすると、周りが見えなくなってしまって手が出るんです。

いくら教えても、伝え方を変えても、なかなか改善されずつらいです。こんなに毎回伝えてるのに、なんで叩くんだろう。なんで噛むんだろう。なんで押すんだろう。

私は主人と相談して、私の教え方と主人の教え方を変えてみたりと工夫しているのですが、夫婦でやっても解決できてません。これを1人で躾するとなったら、確実に育児ノイローゼになります💦💦💦ムーミンさんのことを思って勝手に泣けてきました😭😭😭😭(情緒不安定ぽくてすみません)

• 7月9日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですよ!
    誰も周りは叩いたりしてないのに手が出てしまうそして怒られる。育て方が悪かったのかなぁとか怒りすぎて幼稚園だと羽目を外してしまうのかなとか……日常生活で我慢してるのかなとか色々考えてしまいます(◞‸◟ㆀ)
    ご夫婦で考えながら接してらっしゃるの羨ましいです(*´ω`*)
    こういう時パパが居たら……と思う時も多々ありますがママでもやれる!と自分に言い聞かせて過ごしてますがキツイですね……

• 7月9日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

めちゃめちゃわかります🥲🥲🥲💦ちゃんとしつけたいし疲れてるのもあって口調が強くなっちゃうのもあって、それも良くないのかなとか私も思ってて😭💦おんなじです💦

ムーミンさん頑張ってます😭✨甘えさせる存在でもあり。躾する存在でもあり。1人でこなすのは大変なことです…😭

• 7月9日

片親だからダメなんてことないですよ。

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます💦

• 7月9日