※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と思われるが、毎日続くか不安。腰の痛みや出血について、痛みや出血が増えたら病院へ連絡する指示あり。

初産の7月末が予定日でこの前臨月に入りました!
前駆陣痛と陣痛の違いってすぐわかりますか?
切迫で退院して内服に切り替わったのですが
退院の時から10分8分15分とか、基本的に8.9分で張っていて痛くなかったら様子見て
病院から痛みがついてきたら、とか出血があって増えてきたら電話してねーという感じなんですが
生理痛のような腰の痛みって前駆陣痛なんでしょうか🥶?
張ってる時にいつも腰の痛みがあるわけでもなく、でも
張ってない時にもたまにじーーーんと長い痛みがあったり
でも動いたら腰の痛みはそこまで気にならず🤨
出血はおりものにまざって数滴くらいで😮‍💨

こんな感じが3日目くらいです。
前駆陣痛だとは思うのですが、前駆陣痛って毎日ずーっとあるものでしょうか?

コメント

まる

私も初産で前駆陣痛ありましたが陣痛はわかりました!痛みが前駆陣痛とは違ったし増していきます!前駆陣痛は気づいたら寝てたとか気にせず過ごせたっていう程度だと思います😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛あって陣痛も分かったんですね!🥺やっぱり痛みが増していくんですね💦
    今のとこ腰の痛みも一定で夜も普通に寝れて昼寝もできるくらいなので様子見てみます🥺

    • 7月9日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも7末予定日の初マタ
明日から正産期です☺️

切迫ではないですが早いうちから前駆陣痛あって
ずっと重い生理痛のような感じで毎日辛いのでお気持ちわかります…!


寝転がったり動いたりしてマシになるのは前駆陣痛みたいですね…☺️

わたしもどこから陣痛に切り替わるのか
わからない自信しかなくて
毎日ヒヤヒヤしてます😢

ポリープあって出血もあるので
おしるしもわかる気がしなくて
お願いやから破水から始まってくれ…と祈ってます(笑)


お互い頑張りましょうね💪🏻💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!早いうちからずっとあるのしんどいですね😰😰
    なるほどです!!前駆陣痛があってもすぐに産まれるわけでもないんですね🤨

    本当いつ陣痛になるかヒヤヒヤしますよね💦

    ポリープとかもあって出血あったらわからないですね!!😱😱笑
    私もドバッと破水から来てくれるとわかりやすいのにと思う毎日です笑笑

    ありがとうございます!頑張りましょう♪

    • 7月9日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    怖いですよね😢
    こんなに早くから前駆陣痛あっても予定日超えたりしてー…と
    毎日考えてます😂

    その方がわかりやすいし
    堂々と病院に電話できるのにと思ってしまってます(笑)


    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕
    出産のその日までお身体お大事にしてくださいね〜💪🏻

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々考えちゃいますよね🤣

    そうですよね!!本当に電話するのいつする?!って思いながらでもいつもこんな感じかぁとかハラハラドキドキです笑💓

    お互い母子共に元気で出産できますように🥺💓
    ありがとうございます♪ぽょさんもお大事にしてくださいね💗

    • 7月9日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    暖かいお言葉ありがとうございます!
    ちょこさんもお身体お大事にしてくださいね💕

    • 7月9日
みい

前駆陣痛は張りや痛みの間隔が一定ではないです!
陣痛は一定で続きます!
陣痛間隔はかるアプリとかあるので、張ってる?もしくは痛いと思ったら考えはかるといいですよ!

  • みい

    みい

    初産の時、陣痛ってすごい痛いって言うしまだ我慢できるからこれは陣痛ではないんだろうな…
    と思ったら赤ちゃんの頭がもう出てました💦
    破水で入院していたから良かったものの痛みだけでみてると気づかない人もいます💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻回とかだったら測ってみます🥺💦
    いつも2回くらい測りながらウトウト😂しちゃうので頑張ります!

    我慢して頭出ているなんて!!!びっくりですよね💦
    痛みの他も気にしながら過ごしたいと思います😱😱

    • 7月9日
  • みい

    みい

    ウトウト出来るなら本陣痛ではないかなーと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    鼻からスイカとか言うし…
    めちゃくちゃいたいんだろうな…と思っていたら笑
    見回りにきた看護師さんに、
    頭出てるー!!なんで言わないの!?って言われ
    え!?状態でした笑
    見えないし…笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥺💓
    さっきおしるし?きて焦ってます笑笑😱

    見えないですよね!!笑
    痛かったら言うよ!って感じですね!笑
    でも何事もなく無事産まれて良かったです❤️

    • 7月10日
  • みい

    みい

    おしるしきたならそろそろですね✨
    ただおしるし翌日出産の場合もあれば1週間後の場合もあるのでなんとも言えないですが…💦
    出産頑張って下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます♪
    いつくるかドキドキです😂💓
    頑張ります💪⭐️

    • 7月10日