※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネコ
妊娠・出産

美容院での妊娠中のヘッドマッサージについて心配しています。使用されたオイルについて知りたいです。

今日、産前最後の美容院に行ってきました!

かなり久しぶりで重くなってたのでたっぷりすいてもらってスッキリ😌したのはいいんですが、シャンプー後にオイルのようなものをつけて頭皮のマッサージしてもらったのが今更気になってきました💦
妊娠してることは言ってあったし美容師さんも二児のママさんなので大丈夫だとは思うんですが、かなり楽天的な性格の美容師さんが個人でされてるお店なのでなんだか気になって…、
マッサージはよくないんじゃないか、とか、何のオイルだったんだろう、とか考えすぎちゃってます😂

みなさん妊娠中美容院でヘッドマッサージってされましたか?
あともし美容師の方いらっしゃったら頭皮のマッサージするときに使うオイル(スプレー?)ってどんなものなのか教えてもらいたいです!

コメント

メリリ

美容院で働いていて、マッサージもやっています。
私のところが使っているのはボリュームアップ効果のあるスプレーを使っています。
妊婦さんもよく来ますが、美容師の方もなにも言っていないので問題ないと思います。

• ハルネコ

ハルネコ

回答ありがとうございます!
    マッサージオイルだと思い込んでましたけどボリュームアップのスプレーの場合もあるんですね!
    妊婦さんもよく来られてると聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

美容院で働いてました!✌️

マッサージは血行を良くしてくれるので
妊婦さんに悪影響はないかと思います!

お客さんでも妊娠していて
ヘッドスパする方いますよ(^O^)

頭皮マッサージに使うものは、
お店によって置いてる商品が違うので
はっきりとは言い切れませんが、
私の働いていたお店では、
最初泡で出てくるもので、頭皮の汚れを
浮かしてくれるものを使ってました!

• ハルネコ

ハルネコ

回答ありがとうございます!
    マッサージ大丈夫なんですね!よかった!
    妊娠中ヘッドスパされる方もいるんですね〜!やっぱりマッサージくらいで気にし過ぎですよね^^;

マッサージに使うものいろいろあるんですね!妊娠中でも問題なさそうで安心しました!ありがとうございます!

• 9月16日