※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

2人目の稽留流産手術後、生理は1ヶ月〜1ヶ月半で来るか、授かりやすいタイミングはどれくらいか知りたい。授かった方の体験も聞きたいです。

2人目稽留流産にて先日手術致しました。
とても悲しく未だに泣いてしまいますが、赤ちゃんが早く帰って来れますようにと前向きな気持ちもあります。
病院では子宮の戻りもいいし出血も落ち着いてきてるので生理を1回見送れば妊活再開して大丈夫と言われています。
手術後の生理は手術した日からだいたい1ヶ月〜1ヶ月半くらいで来るのでしょうか?
排卵検査薬もしくは病院指導のタイミングで授かれた方どれくらいで授かれましたか?
妊活再開してすぐに授かれた方、していたことや気をつけていたことも教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目を今年の一月、初期流産で手術しました。
結論から言うと六月にまた授かりました。現在妊娠中で、今度は母子手帳を持てるところまで元気に育っています。

実際、私の場合生理の再開は約1ヶ月でした。
七週間以内には来るはずだけど、来なかったら誘発するから診察に来るようにと言われてました。
妊活再開は生理が来てすぐからです。病院指導までいかなかったので、その点は控えさせていただきます。
私の場合はもともと太り過ぎてしまったこともあって、生理が不順になりつつありました。
なので、食生活と睡眠だけしっかり改善させましたよ。運動は嫌でも子どもたちについて回るので😭
私の場合は年齢も年齢なので、流産確率も高くなってしまうことは理解してました。だからこそ、気持ちが理性的に割り切れたところもあります。
まいんさんがどんな状況かわかりませんが、お子さんのことを思ってたくさん泣いていいと思います。忘れる必要もないので、ふとした時にお子さんに話せそうだったら、話してみてください。子どもは意外と気持ちに寄り添ってくれますよ^_^

話が逸れてしまってすみません。
またどこかで妊娠報告が拝見できる時を楽しみにしています^_^

  • まいん

    まいん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今は悲しくて寝る前に毎日泣いてますが娘の存在がとても支えになってくれてます🥲
    私も赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ります🥲

    • 7月9日
deleted user

去年の2月末に流産して、3月末に生理きました!
私は術後の健診で次の妊娠はいつでも大丈夫ですって言われたのですが、6月くらいから排卵検査薬使って8月に妊娠が分かりました!
私もすごく悲しくてふとした時に急に涙出てきたりしましたが、
とりあえずご飯ちゃんと食べたり上の子と公園行ってみたり夜しっかり寝るようにして生活習慣整えて、
元気になれるよう楽しい事探して過ごしてました😊
悲しい時は泣いていいと思いますし、忘れようと思わなくていいと思うのでまた戻ってきた時のために元気に過ごしていたらいいんじゃないかなと思います!
また元気な赤ちゃんに会えるよう願ってます😊

  • まいん

    まいん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    悲しさのせいか眠れなかったりご飯食べれなかったりがあるので、生活習慣を見直そうと思います🥲
    赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ります😭

    • 7月9日
minion

わたしも先日手術をしました。
6月に手術し、術後22日で生理がきました。
妊活まだ再開していないですが、葉酸のサプリ飲んだり、規則正しい生活したり気を付けています。