※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
家族・旦那

出産後、里帰りをして今実家にいます。暮らしてるところと実家は車で3時…

出産後、里帰りをして今実家にいます。
暮らしてるところと実家は車で3時間の県外です。

私、息子(3歳)、赤ちゃん 3人で実家に1ヶ月程度いる予定です。

7月か8月に旦那だけがこちらに来る際、ドラッグストアなどにある簡易的なのでいいからPCR検査を受けてほしいと私の母から言われました。
私たちが帰省する時は特に検査せず来たのですが、自分だけ(旦那)が行く時に検査してきてほしいと言われたら気分が悪くなるのじゃないかとちょっと伝えるのに不安があります、、、
母としての理由は、都会から田舎に来た人(家族など)にうつされたという話をよく聞く事、家に高齢者や小さい子供(うちの子以外)がいる事、万が一があってはいけない事だそうです。

私は理由を聞きそうだな、と思えましたが旦那はちょっとクセがあり、嫌がられてるなら行かないと言いそうでなりません。
私の伝え方の問題かもしれませんが、上手に伝える方法あったり、言われて嫌だなと思うことあったら教えていただきたいです。

文章にするのも私自身苦手で、、
伝わってると嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

SAKU

実母のことは言わずに、「新生児がいるから簡易キットで検査してくれる?」などと言っても嫌がりますかね🤔?検査キットをネットで買って自宅に送って証拠の写メ送ってもらうとか☺️

• きゃんぴー

きゃんぴー

そうですよね。
    わざわざ実母が言ったと言わなくてもいいですよね!
    しばらく離れてたし、気になるからしてほしいと言ってみます😌

• 7月10日