※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

リビングの、子供達が遊ぶ場所にだけカーペットを敷いているのですが、…

リビングの、子供達が遊ぶ場所にだけカーペットを敷いているのですが、その上を大人が靴下で歩くのはOKでしょうか??
私は、主人が1日働いて帰ってきた靴下のまま、子供たちの遊び場に足を踏み入れるのがものすごく嫌なのですが、神経質すぎるのでしょうか??
主人は元々ガサツと言うか清潔感があまりない人なのでそのイメージもあるのかもしれません。また、靴下のままどこでも土足で歩くので、靴下からいつも汚れが出てくるから、靴下=雑巾 みたいな感覚になってしまいます。
私も、外で遊んだ後は靴下をすぐに脱ぎますし、足が汚れている気がしたらすぐにお風呂場で洗ってから部屋に入ります。

主人がたまにでも掃除をしてくれる人なら良いのかもしれませんが、掃除機すら一年に一回もしないし、片付けも一年に一回する?て感じの人です。
子供が汚しても、それを掃除するのはママの役目だと思っているのでそこまで気にはならないのですが、いい大人が汚すだけ汚して掃除も全くしないというのが腹立たしくてたまりません。
そこまで気にすることでもないのかな😭

質問のつもりがぐちぐち書いてしまいましたが、ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌です。きっと性格の違いなのでしょうね。うちの旦那も汚くても平気なタイプで私はそれがストレスです。なので旦那には仕事から帰ってきたら専用のスリッパ履いてお風呂に直行してもらってます。掃除機かけたりは絶対しないのでとりあえず自分の物は定位置に戻すことだけはしつこく言ってます😂

• mamama

mamama

ありがとうございます!!
    旦那さんの性格にもよりますが、やっぱり嫌ですよね😭
    同じように思われている方がいて嬉しいです😂
    うちの旦那は言われることが大嫌いなので、何度もしつこく言うとむちゃくちゃ機嫌が悪くなり色々と攻撃してきます。なので、受け入れてくれる旦那さん羨ましいです😭
    私も言いたい。

• 7月10日