※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

子供が置き忘れられ、心配した女性が警察に通報。保護者が30分後に現れ、置き忘れたことを認める。同様の経験をしたことに驚きを感じている。

【ビックリ&長文】子供の置き忘れ(º ロ º )
今日、夫と子供と近所を歩いていたら、子供の泣き声が聞こえてきました。
あらあらどんな子が泣いてるのかな(^_^*)と、声のしたコインパーキングの奥の方を覗いてみると、2歳位の女の子がベビーカーに乗せられた状態で、1人ぼっちでママーって泣いていたのでした。
どうしたの?ママは?と訊いても答えるには幼すぎて、ただ泣き止んだのみ。
観光地ど真ん中で他県ナンバーの車ばかり停まっており、どこからきたのかも分からないその子の保護者は一体どこへ行ったのか、あまりにも心配だったのでしばらく少し離れて見守ることにしました。
すぐに来ると思いきや30分ほど経っても親らしき人は現れず、自分たちも用事があったので、後は警察にと思い通報して間もなく、男性が慌てきった様子で駆け寄ってきました。「○○ちゃん!ゴメンねーっ!!」と半泣きで抱き上げ、女の子は男性の胸に顔を埋めるようにしてしがみつきました。
ひと安心と思いつつも、何度もお礼を言いながら頭を下げる男性に念のため事情を訊くと、置き忘れたとのこと。
大事な大事な我が子をそんな危険な場所に置き忘れるなんて…呆れてしまいました。
我が身に置き換え、なんだかすっかり昂ってしまい、吐き出さずに居られなくなりました。
子供が4、5人とかいる人なのかもしれないけどそれにしても…そんなことってあるんでしょうか?

コメント

あや⭐️

えー!?
ありえない!
どんなに子供がいようが子供忘れるとかバカすぎます!(; ̄ェ ̄)
うねこさんがいなかったら連れていかれてたかもしれないのに。。

ころすけ♥ิ

あり得ない…子供ちゃん…どんなに怖かったことか…😨
でも、うねこさんがそばでいてくれてホントによかった❗😍
一つ、事件にならずに済んだ、ほっこりニュースですね~✴💕✨
だけど、信じられない❗😨

新米ママ

ありえないですね(´・ω・`)
なんで置き忘れるんでしょ?

置いていったんじゃないんですかね(´・ω・`)

ある意味。虐待になりますよね(´・ω・`)

最低な親ですね

Yun

えぇえええぇえぇ((((;゚Д゚)))))))

いやいやいや!どんなことがあろうと子供を置き忘れるなんてありえないですよね。唖然です。
というか、そんなことできる神経が怖すぎます。大丈夫?って感じです(^◇^;)

今回は何も無かったから、まだ良かった(よくはない💦)ですが、今の時代何があるかわからないのに…

迷子になるのとはわけが違いますし、子供が何人居ようが、その言い分はありえないですね。

えりぽんぬ

子供の置き忘れなんて初めて聞きました!
男性が来たってことはお父さんってことですよね
お母さんはどうしたんですかね
子供が4.5人おっても忘れるってことはありえないと思いますしそう願いたいです!
同じ親として苛立ちます!

うねこ

ですよね(´・ω・`)
物騒な世の中、女の子の親がそんなので大丈夫なのかと。
ありえなくて、迎えに来たパパらしき男性に何言ってしまうか分からなかったので、夫に対応してもらいました。

うねこ

女の子は話し掛けてもあやしても、怯えたような不安そうな顔でこちらを見るばかりで、離れて見ていても30分間泣きもせず、どんな気持ちなんだろうってこちらが泣きたくなりました。

りょん

うわー信じらんない!いっときでも子供の存在を忘れるなんてあるんでしょうか(。•́︿•̀。)?しかも出先なのに!!この前ファミレスで大家族がいたんですが、一番下の男の子が寝ちゃってて親や兄弟が起こさずに置いていくというのに居合わせました←わざとです!ありえないと思いながら戻って来るだろうと思ったのですがわたし達が会計する時間になっても来ず…店員さんに説明して男の子を起こしてもらいました!何分かして呆れながら母親が戻ってきて、店員さんがあの方が知らせてくれてなど言った時にお礼もせずヘラヘラ笑ってました!私のお腹も大きかったので妊婦だと分かると思います、周りにいた人を代表する気持ちで頭おかしいんじゃないのって言ってやりました!忘れたもわざとも子供にとっちゃ置いてかれた事実は一緒なのに…かわいそうですね

うねこ

虐待のセンも考えました。
男性と女の子は歩いて帰って行ったので、ご近所さんなんだと思います。気を付けてみたいと思います。

*Nao*

うちの母親は私の妹が生まれた後に家族でご飯食べに行った時、座敷席で食べていた時に妹が寝てしまったので、机の下に寝かせておいたらそのまま忘れたことあるよ〜って言ってました!笑

なんか大切なもの忘れてる気がする…って帰りの車に乗った時に気づいたらしいです笑

私はまだわからないですけど、2人目とかだったら上の子に集中しちゃって…
とかあるのかもしれないですね笑

でも、車通りもあるだろうな場所は怖いですね…

自分はそうならないように気をつけよう〜って思ってます笑

うねこ

何処から来たどんな人がいるかわからない東京の観光地の真ん中で、すごいですよね。
えっこんなの普通にあること?
最近子持ちになった私が知らなかっただけ?って思いもあり投稿しました。
普通にあり得ないですね。

うねこ

お母さんは来てませんでした。
そこまで聞けませんでしたが、何をしていたのやらです。

5児ママ♡

ないですσ^_^;置き忘れるなんて…子供以上に大事な物があったんですか⁇って聞きたくなりますね‼︎
我が家は4人子供いますが、お店出るときも車乗る時も確認しています‼︎買い物行ったら確かにバタバタしてしまいますが…でも子供を忘れるなんてことは一切ないですね。

うねこ

えええ…何ですかそれ(゜ロ゜;ノ)ノ
起きないからってわざと置き去りに?
そんな人がいるんですか…世の中広いですね(遠い目)
みはらっちさんGJです。元気なお子さんを生んで、ステキなママになってください(*´∀`)

え、ありえない…4・5人いても1人でも10人いてもありえません。
ゴメンねー!じゃないわ。はっきり言ってそんな親クズです…
その間さらわれたりもあるんですよ…うねこさん達がいたからよかったものの。
まぁ多分その親以外そんなわけのわからないミスをする人は存在しないでしょうが、気をつけてほしいですよね。

うねこ

よほど静かに寝る妹さんだったのですかね(;・∀・)
お店でまだ良かったですね。
お互いに気を付けましょう!

追記ですが子どもにたいして"置く"という表現からして違和感があります。
子どもは物じゃないのに。
本当その親しっかりしろよ…

想像しただけでも,ゾッとします💦
どうしたら可愛い我が子を置き忘れるんでしょうかね😅
物騒な世の中ですから,その子に置き忘れ以外の不幸が起きなくて良かったです!

想像しただけでも,ゾッとします💦
どうしたら可愛い我が子を置き忘れるんでしょうかね😅
物騒な世の中ですから,その子に置き忘れ以外の不幸が起きなくて良かったです!

うねこ

お若いのに、間もなく5人のお母さんになられるのですね!
どんなに大変でしょうか想像も付かないですが、しっかりなさっているのでしょうね。尊敬です。
私なんてたった1人の子供に気をとられ、買ったばかりの服をどこかに置き忘れて来たことあります…

うねこ

ホントに、気を付けてほしいものです。そう思うと同時に、自分たちも何があろうとこんなミスはするまいと話しました。

うねこ

追記分です。
確かに。
置き忘れたって言われて、荷物かよって思いましたね。

うねこ

本当に、どういう経緯でそうなったのか問い詰めたかったです。
女の子がいつからそうなっていたのか分かりませんが、駐車で出入りする車に轢かれてないか、連れ去られてないか、変質者に何かされていないか…気付いてから迎えに行き無事を確認するまでの間に、親ならするはずの無数の心配が私の中に入り込んできて、今も抜けないままです。

うねこ

皆さん長文にお付き合い下さりありがとうございました。
まだ気持ちがおさまりませんが、聞いてもらえてたくさん共感頂き、少し落ち着きました。

今頃あの女の子も安心してご飯食べてお風呂はいってスヤスヤ眠っていると信じたいです。