※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ほぼ義母の愚痴です。昨日午後に素麺注文したそっちに夕方6時以降に着…

ほぼ義母の愚痴です。

昨日午後に素麺注文した
そっちに夕方6時以降に着くと思います。忘れないでね😊

と義母からLINE😊
当日いきなり言われてもなー。
忘れないでねって言われてもなー。
家にはいるけどさ、私もフルタイムで働いてるし、仕事から帰ってきていちばんバタバタしてるんですよね。
素麺欲しいとか私がお願いした訳では無いし、なんなら1年前に送られてきた大量の素麺まだ2束残ってた(確認したらカビ生えて無惨なことに…素麺ごめんなさい)
それなら前もってこの日にしたよ、とか忙しかったら休みにでも受け取ってね、くらいじゃないの?
私ならそう言うがな…
ほんと上から目線な義母が嫌い😭
気にしすぎでしょうか??💦

コメント

me

私はいきなりより前もっていってもらってた方がありがたいので、
当日でも助かりますね(^^)
不在でまた連絡するの面倒だし、
18時以降に着くのであれば、気にしておけるので😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

この連絡昨日来たんですけど結局届いたのは今日で、宅急便の伝票にも今日が指定日になってました😅
    忘れないでね。の一言がうざすぎて気にもならなかったおかげで昨日待ちぼうけ食らわず済みましたが、やはり連絡きたら気にして待ちますよね😅

• 7月9日
はじめてのママリ

まさにタイムリーな投稿なので、コメントさせていただきます。
ついさっき義母から、
ちゃんぽんと皿うどんのセットを送っています。19日に冷凍便ですが、都合が悪かったら連絡してね。ヤマトに変更の連絡をします😊
と来てました。相手が欲しいと言ってもいないものを送るならこれくらいの気遣いは欲しいですよね。
当日の連絡は百歩譲って不在票で対応できるとしても、忘れないでねの一言が余計ですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの義母にも見習ってほしいです😭笑
    嫁だろうとなんだろうと、気遣いって大切ですよね💦してあげてるんだから良いだろ〜ってゆうのは時代錯誤もいいところだと思います🤪
    忘れてたとしても届くものは届きますしね。笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

義母さんのこと嫌いだからそう思うのかな?と思いました😢
私は気にしません

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい、とても嫌いです😅
    忘れないでねとかの一言に嫌味を感じてしまいます💦心からの善意ならその言葉出ないだろって思うし私なら言いません💦

• 7月9日
初めてのママリ🔰

えっめちゃくちゃ
ありがたいです😂💦

優しいお義母さんだなーと
私なら思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

素麺も、時間帯も、善意なのは分かりますが、
    忘れないでねの一言に、向こうからのしてやってる感が滲み出てるなあと思ってしまいました😂
    それがなければ素直に喜んでると思います😅

• 7月9日
ちゃちゅちょ

え、せめて100歩譲って、昨日のうちに言ってよって言いたくなりますね😅笑

働いてるのに平日夕方の時間指定とか、迷惑極まりないですよね😂笑

ベストは、送る前に聞いて〜😂笑
時間指定の意味!😂笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよねー。笑
    結局届いたのは次の日でした。しかも伝票みたらちゃんと日にち指定してあるんですよ。笑
    普通何日に指定したよーとか言いません?笑
    ほんと、なんの指定だよ!って思いました🤣

• 7月9日
ひかり

その日に受け取れなくても問題ないですし、スルーしちゃいましょ😂
なんなら、ピンポンのところか玄関に荷物は玄関に置いておいてくださいって置き手紙してはどうですか?
忘れないでね。の一言が余計ですね😅上から目線の親ってストレス溜まりますよね😅
わかります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

結局次の日の今日届きました(笑)しかも今日を指定してました(笑)
    そうなんです、一言余計だな〜と思います😹
    普通に考えて、人に物を送る時そんなこと言います?
    嫁だから下に扱って当然。なんだなーと思います💦

• 7月9日
はじめてのマリリン

えー、わたしが義母嫌いだからかもしれませんが、
当日言われるとか迷惑でしかないですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね〜!
    私もそう思ってます🤣同じ方がいて嬉しいです😭

• 7月9日
もな👠

18時以降に家にいることがわかってて指定してくれてるなら、有難いです。
私は前に絶対仕事でうけとれない時間に指定されて、不在票入ってて は?ってなりましたwww

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに、それは
    は?ってなります(笑)
    働いてて、帰ったときに不在票あるときほどめんどくさいことないです😹💦

• 7月9日
ジェニー

忘れないでね😊がムカつきますね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさにそうなんです!🤣
    いらないですよね〜(笑)

• 7月9日
ママ

私も同じようなラインをもらったら、は??ってなると思います。たしかに贈り物をしていただいたら嬉しいですが、言い方ってありますよね。
仮に義母が贈り物をするとして、知人や友人にも同じ言い方で連絡するのでしょうか?😣義母との関係悩みますよねー…

• ママリ🔰

ママリ🔰

普通で考えて、そんな言い方しませんよね😅
    してたら嫌われ者もいいとこですし。
    ホント関係悩みます💦初めの頃はよく思われたい一心だったんですけど、最近はもう極力関わりたくないです。

• 7月13日
  • ママ

ママ

私も結婚したての頃はよく思われようとがんばっていました。でもここ1年くらいで良い嫁キャンペーンは終了です。
    最近私も、「さくらんぼ頂いたので取りにきたら?」ってラインが来ました。取りにきたら?って何?と思って行きませんでした笑

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります、いくら良い嫁でいても意味無いならやめた方がこっちも楽ですよね😅
    うちの義母と似たような発言で思わず笑ってしまいました🤣お互いうまくスルーしてやりましょう(笑)

• 7月13日