※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の誕生日に手づかみのケーキ?を作ろうと思うのですが、歯がまだ生え…

1歳の誕生日に手づかみのケーキ?を作ろうと思うのですが、
歯がまだ生えてないのとカミカミが上手ではないのでどんな材料を使おうか悩んでます
どんな材料を使ったかよかったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

食パンとベビーダノンとフルーツで作りました😊
手づかみはしてくれませんでしたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(о´∀`о)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも歯は生えてましたがカミカミは苦手だったのでパンをつかったヨーグルトケーキにしました😊
サンドイッチ用のパンを丸い型でくりぬいてそれを4つに切っておき(いちょう切りみたいな感じ)
それをまた円の形に置いて水切りヨーグルトを塗って上にまた円の形にした4つのパンを重ねてヨーグルト塗って〜って感じでケーキの形にしました!
その上にイチゴのせました✨

それだと手づかみしても自然に一口サイズになった状態なので食べやすそうでした😊
あとヨーグルトが染み込む?のかパンも柔らかくなってましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´∀`)

• 7月13日
りとる

上の子の時は食パンを丸く型抜きして
クリームは水切りヨーグルトでフルーツはいちごで作りました☺️

下の子の時は市販の1歳から食べれるスポンジケーキのキットを買って
スポンジだけ作ってクリームは水切りヨーグルトにしてフルーツはいちごにしました☺️

上の子は元々食が細いのでほとんど食べなかったです笑
下の子は大食いでご飯食べた後だったのですが半分くらいは食べたと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´∀`)

• 7月13日