※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
ココロ・悩み

心療内科での主治医とのコミュニケーションが難しく、仕事復帰のプレッシャーを感じています。仕事を辞めたい気持ちもあり、カウンセラーには相談済み。頻繁な復帰の質問に戸惑っています。

うつで休職中で心療内科に通っています。
主治医の先生はあまり会話する感じではなく、1、2分話して終了、みたいなところです。
2週に一回くらい、仕事に来月には仕事復帰できそうか?と聞かれるのですがそれがプレッシャーです…
内心では仕事は辞めようと思っていて、次のことも考え始めています。
カウンセラーにはそのことを話しましたが、先生には言い出しにくくて言えていません。
こんなに頻繁に復帰できそうかと聞かれるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

先生によるかと思います🙇‍♀️
先生も人間ですから、やっぱり合う合わないがあるので、辛いようでしたらセカンドオピニオンを検討してもいいかと思います😣
先生に、復帰のこと頻回に言われて辛いと言えたら良いんですが…言えず、診察に行きたくないとか診察が億劫になるようでしたら、先生との信頼関係も築きにくくなるかなと思うので…💦

はじめてのママリ🔰

聞かれたことないです!
ジャッジするのはあなたでしょ?って感じですね、、😂

はじめてのママリ🔰

たまーに話の流れで仕事はしてる?と聞かれることはありますが、何年も毎回してませんって答えてます。
したけどこうこうこうなって辞めたって言うと、自分がしんどいってなってるならその方が良いって感じです。