※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べづわりで揚げ物が欠かせず、野菜不足で心配。飴で満腹感を得られず、胃液が出てしまう。揚げ物をやめると収まるか、経験者の意見を求めています。

食べづわりで空腹がきついです。
かといって何でも食べたいというわけではなく、麻婆豆腐、タコライス、うどん、揚げ物のローテーションです。。
特に揚げ物の至っては毎日食べないと気が済まないです💦
野菜も食べられてないし、体の中が恐ろしいです…。今のところ体重は変わっていませんが、高血圧とか妊娠糖尿病とかの心配があります😭

汚い話をして申し訳ありませんが、
飴やお菓子などで気を紛らわそうとしましたが、満腹感が得られず結局オエッとなってしまいました💧
やっぱり揚げ物を食べないとお腹の中が満たされない感じがします😢

でもえずいただけで胃液?が出たら食べづわりも収まります。嘔吐恐怖症なのでこれがクセになったら嫌だなぁと。

えずいただけで食べづわりがその時収まる方はいらっしゃいますか?
また、つわり中に毎日のように揚げ物ばかり食べていた方、その後の検診でどうなりましたか?何か引っ掛かったりしましたか?
どちらかでもいいので経験したことある方、お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

えずいたら少し治りますよー👏🏻

揚げ物は食べた後が怖いのであんま食べないようにしてましたが、ポテトとか炭水化物とか食べまくって太りまくりました💦

ちょっと太り過ぎ注意されたぐらいですかねー😅

えずいたら治るんだったら炭酸とか飲んだらどーですか?💭

私はほんとに気持ち悪い時はオロナミンCと枝豆で凌いでます👏🏻

野菜も全く食べれてないので、気休めで葉酸サプリだけ飲んでます😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨

えずいたら治るものなのですね!

やっぱり太りますよねー…😭
    なるべく我慢するようにしてますが、変わりに食べるものが塩分高かったりして結局、もう、、。
    注意されただけで済んで羨ましいです😌

ん!?炭酸飲むとえずきやすくなるんですか?💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸飲むとゲップ出やすくなるので、似たような感じですね😂💦

塩分高いもの取りまくっちゃうんで、高血圧心配ですね😭

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!👀
    嘔吐恐怖症で何十年も吐いてないので、吐き方なども分からずで…😅
    逆に炭酸飲むの怖くなっちゃいました笑

高血圧心配ですー😣💧
    つわり終わったら控えます💧

ありがとうございました✨

• 7月10日