※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

胎嚢の形がいびつで心配。赤ちゃんの出産成功例が知りたい。成長も気になる。心配で辛い。

胎嚢の形がいびつだから慎重にみていかないといけない、と産婦人科の先生に言われました。
写真のような形でも赤ちゃんを無事に出産したよっていう人いませんか?
ちょうど1週間前は2.9mm(推定4週)→今日6.6mm(推定5週)だそうです。
来週また病院へ行きますが、期待しないほうがいいのでしょうか。やっと授かれた3人目。悪いことばかり考えてしまい、しんどいです。

コメント

s♡

私も初診の際同じこと言われました😢胎嚢の形がいびつだから流産するかもと😢
ですが、今のところ順調に育ってくれてます!

  • みなみ

    みなみ

    その後胎嚢の形はどうなっていきましたか?
    それから私は出血や腹痛はないんですが、S♡さんはどうでしたか?

    • 7月9日
  • s♡

    s♡

    次の検診の時には、正常な形になってました!
    私も出血や腹痛はなかったですよ😊
    排卵日がズレてたようで、初診時は、胎嚢が小さすぎたのもあったみたいです!

    • 7月9日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね!私も思っていた週数よりズレているので、もしかしたら排卵が遅れたのかもしれないです。
    来週には正常な形になっていることと心拍が確認されることを祈ります🙏

    • 7月9日
  • s♡

    s♡

    ほんとにですね😭
    無事に育ってくれてますように🙏

    • 7月9日