※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産による出血と腹痛が続き、今から吸引法で手術を受けます。前処置の痛みが非常に強く、術中や術後の痛みについて経験者に教えてほしいです。

【局所麻酔での流産手術(吸引法)】

3日前から流産による出血・腹痛に耐え続けましたが、
なかなか胎嚢が出てこず..今から吸引法で手術を受けます。

先程、前処置をしていただいたのですが、
想像以上の激痛でもう心が折れそうです、、泣

吸引法の流産手術を経験したことのある方
術中、術後の痛みはどうでしたか?😢

コメント

あんず

稽留流産のために四年前に手術しました。
私は2人産んでたからなのか、前処置はあまり痛み感じず、生理痛のような感じで過ぎました。

術中は麻酔でわからず、術後つわりがなくなったことで痛みよりも喪失感の方が強かったです。術後から子宮収縮剤をのんでましたが、痛みはそんなになかったです。

痛みも辛いし、術後の気持ちもしんどくなると思います。今は自分を1番労って、悲しんで気持ちの整理もされてください。

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子の間で稽留流産となり手術しました。
私も前処置はめっちゃ痛かったです😭
術中は麻酔で眠ってる間に終わるので痛みは無いです。
術後も痛みは特になく、あっても生理痛くらいでしたが
麻酔の影響で少し気持ちわるさがあったのと
フラフラする感覚が夜までありました。
翌日にはいつも通りの生活ができるくらい身体自体は回復しました。