※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍼
子育て・グッズ

一歳の息子がよだれがすごくて心配。病院や保健士に相談しても特に解決策がなく、周りに同じような子がいないので不安。よだれが止まった経験のある方のアドバイスが欲しいです。

息子のよだれがすごく、一歳過ぎても止まる気配が無いので心配です。。
特に集中している時や、何か喋ろうとする時に大量に出ます💦
スタイを1日に何度も替えたり洗濯するのも大変ですが、
実家や支援センター等に行った時は常に片手にタオルを持ち、よだれが垂れそうになったら即座に拭き取らなければいけないのが1番大変です😭
家では私も旦那ももう慣れてるし諦めてる(笑)ので、よだれ垂れ流しでそこらじゅうによだれ跡ができます😱いちいち拭いてたらキリが無いので1日に1回まとめて床の拭き掃除をしています💦
一歳過ぎの子や、もっと月齢低い子でもスタイをしていない子が多いので羨ましくなってしまいます😭💦

病院の先生や保健士さんに相談しても、個人差がある、そのうち止まる、よだれが多いほうが虫歯になりにくくて良いとしか言われないのでもう最近は相談していません😂笑

同じような方や、同じような感じだったけど止まったよーって方いますか??周りによだれ多い子がいないので心細いです🥲

コメント

ママリ

うちの子もヨダレすごいです❗
そして垂れ流しです笑

洗濯ピンチ1つがスタイ専用になってます笑
ヨダレが多い子は健康でもあるみたいですよ😊

あり※

長男が酷かったですよ。
吐き戻しも酷かったしヨダレも垂れ流し状態でした。なので一日10枚以上は洗濯してました。干すとこないぐらいですが今は出ませんよ^_^