※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
子育て・グッズ

3歳の子供が熱を出してから食欲がなく、食べ物を拒否しています。親は困惑し、子供はお腹が空いているにも関わらず食べません。どうしたら良いか悩んでいます。

3歳の子供なのですが、月曜日に39度の熱を出してからほぼ何も食べなくなってしまいました😫
今日は37.3~37.5度(平熱36.8)くらいです。

いつもは食べ過ぎ!ってくらいなんでもパクパク食べて、私が食べる分まで取り返すのですが、月曜日からはヨーグルトやプリンのみ、昨日と今日に至ってはアンパンマンウインナー2口、小さいせんべい2枚、パン1口、果物2切れくらいしか食べません😭
お茶はガブガブ飲むのですが、ポカリやアクアライト等はまったく飲んでくれず…。

おにぎり、うどん、ゼリー、プリン、ヨーグルト、果物、野菜、パン、おかゆ…もう何を出してもいらないの一点張りで、食べさせようとすると泣かれます。

旦那はお腹が空いたら食べるでしょと言いますが、絶対お腹空いてるはずなのに食べません。
もうどうしたらいいか分からず、こっちが泣きたいです💭

コメント

はじめてのママリ🔰

目に見えてわかる症状である熱が下がったからと言って完全に元気!ってわけではないのでゆっくり食べてくれる物を食べさせたら良いと思います😊
お茶をしっかり飲んでくれるのは良い事ですね✨

• うめち

うめち

今朝から小さいおせんべい2枚しか食べてくれなくて💦
    お茶飲んでくれるのだけが救いです😭

• 7月9日
ぶっつん

消化って結構エネルギー要るので、体の回復に努めてるのだと思いますよ!
動物は食べずに回復させるので、そっち寄りなのかもしれませんね。
無理に食べさせなくていいです。
飲むなら、野菜ジュースとか甘酒とかはどうですかね??アイスも試しましたか?

• うめち

うめち

甘酒はなかったので、野菜ジュースやオレンジ・りんごジュース等けっこう種類出したのですが、お茶しか飲んでくれなくて💦
    この1週間でみるみる体重が減っているので、心配で😭

• 7月9日