※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

さっき、人生で初めて意識はあったものの倒れてしまいました😭医務室の先…

さっき、人生で初めて意識はあったものの倒れてしまいました😭
医務室の先生は頭から血が引いちゃった感じかなと聞いたので、おそらく脳貧血だと思うのですが、予防法とかありますか?💦
病院は午後の診察に行きます😖

保育園見学中に倒れてしまい、迷惑かけてしまいましたし、何より初めてでびっくりもしたし、来週また別の園見学もあるので、予防法があるなら教えてください😭😭

朝ごはんはもりもり食べてました😢
睡眠時間も足りてたと思います😢
普段の血圧は普通からやや低めで、ヘモグロビン?は薬を飲むほどではないですが妊娠中の貧血にギリギリなりそうな数値です💦

コメント

結優

気分が悪くなる前の嫌な感じわかりますか?そのときに無理に立ち歩かないで座るか横になれる場所があれば、無理せず横になるといいと思います。

私は1時間も立ってると貧血になってしまってたから、そうなる前に座って休むようにしてました。

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます🙇‍♀️
    嫌な感じ、あんまりわからなくて、、😭
    今日も、あれ?って思った5秒後くらいには倒れちゃってて...💦
    歩いてると全然大丈夫なんですが、立ってるだけなのが良くないんですかね?😖

1時間は気分悪くなりますよね😱
    今日は5分くらいしか立ってなかったんですが、、5分とかだともはや日常生活にも支障がありそうで💦

• 7月9日
  • 結優

結優

そうだったんですね😣💦
    私はいつもサーッと嫌な汗が出てきて、気持ち悪い感じがしてきて、目の前真っ暗になって、冷や汗ダラダラになってました😣

出版準備の買い物=貧血みたいな感じで一週間に一回のペースでなってました😭

暑すぎたりしなかったですか?

• 7月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そういえば、目の前半分くらい暗くなりました!😖
    その次の瞬間にはって感じだったのですが💦

そんな頻度でなってたんですね😭
    1回なると今後なりやすかったりとかありますかね...😖

空調も効いてたので暑すぎもしなかったです💦

• 7月9日
  • 結優

結優

ママの血液が赤ちゃんの方にたくさん流れるようになってきたからかなとも思います。

貧血にならない人はならないし、何か違うんでしょうね😥

• 7月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そういう事なんですね😖

今まで倒れることとか無縁だったので、まさか自分が倒れるとは思わず😱
    ほんと何が違うんでしょうね😭😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもよくなります😣💦
スーパーとかで倒れちゃうので毎回色んな人に迷惑かけて嫌になります💦

予防法…わたしは「あ、やばい」と思ったらその場ですぐしゃがみます
しゃがんでも大抵ムリなので場所問わず横になっちゃいますが💦

後立ちっぱなしになると辛いです💦
買い物とか、品物を止まってジッと見るとかできないので、なるべく動いてます
あとこまめに水分補給してます
これが効くかは分からないですが、気分を変えるためにやってます💦

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます🙇‍♀️

スーパーで💦迷惑かけちゃうし、嫌ですよね💦💦

やっぱりしゃがむのが1番ですよね😭
    スーパーとか横に慣れない場所の場合どうしてますか?😖

あ、同じです!
    私も歩いてると大丈夫だったんですが、立ちっぱなしがしんどくて😭
    だからといって、今日は保育園見学の説明中だったのでウロウロする訳にもいかず😭

私も水分こまめにとるようにします😖

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座るだけで治まるときはいいんですけど、倒れるとこまでくると座ってるのもしんどくて余裕もないのでその場で横になります💦
    長イスが近くにあればその上で足も上げて横になります💦
    そこまでしてると大抵周りの人が手を貸してくれて、お店のバックヤードに連れてかれるので本当に申し訳ないです😨

そうなんですよね💦
    ウロウロできないときもありますが、その時も速やかにしゃがむようにしてます💦
    倒れるよりご迷惑にならないので💦

わたしの場合家族もわたし1人で出歩くのを心配するので、買い物も学校行事も基本付き添ってくれます💦
    お互い出産までムリしないようにしましょうね(><)

• 7月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

確かにそうですよね💦
    イートインスペースとかに長椅子ありますもんね、私もそうしようと思います😭
    確かに申し訳ないですね..💦でも倒れるよりはまだマシですもんね💦

しゃがむようにしようと思います😖
    今日もしゃがもうと思った瞬間に倒れちゃったので、もう少し早い段階で気が着けるように、、気をつけます😭😭

そうなんですね!
    うちも家族が休みの日なら基本そうなのですが、予約してある保育園見学がまだ5件も、、😅😅

そうですね😭無理しないようにしましょう😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めてなったなら分からなくて当然ですよね😭
    わたしは小学生の頃からしょっちゅう貧血や自律神経失調症で倒れてたので感覚が分かってるってだけなので💦

わたしの場合足から血の気がスーッと引いてく感じになります💦
    だんだん気持ち悪くなって呼吸も荒くなって立っていられなくなる感じです
    せめて人の迷惑にならないとこまで移動しようとムリをすると視界がチカチカ白黒してきていよいよヤバいなってなります💦

ヒスイさんにも始まりの異変があると思うのでそこに気づけたら大分違うかなって思います💦
    後、今のご時世マスク生活なので、こうなったときはすぐマスク外して酸素を吸いやすくしてくださいね💦

5件の予約もご主人か誰か付き添ってくれる人がいたらいいんですけど😭
    本当にムリなさらないでくださいね😭💦

• 7月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね😖😖💦

視界がおかしくなるのはわかったのですが、それ以前の症状はわからずで😭
    視界がおかしくなったらもうやばいですもんね💦

マスクも結構しんどいですよね😱
    なかなかマスク外すのも周りの目とかもあって、葛藤です😭😭

家族全員働いてるので付き添い厳しそうで...😭😭
    なるべく座らせてもらったりしようと思います🥲🥲
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月9日
🌼

こんにちは。
私も妊娠中だけ脳貧血になります。何度か倒れてます。。

倒れるまえにあれ、なんかおかしいな、、って感覚がきたらすぐ座るか横になります💦

先日は病院で胎児スクリーニングを受けていてなりました。笑
そのときに言われたのが左を下にして横になるのが回復がはやいと言われました!

あとは素早い動作をしないようにして、水分(なるべく冷たいもの)飲んで、たまに深呼吸してます😢

ちなみに今朝も息苦しくなって吐き気がして仕事に遅刻していくところです。。

お互いがんばりましょうね😭😭

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!

妊娠中はやっぱり脳貧血なりやすいんですかね😭😭

左を下にするといいんですね!
    次やばくなった時実践します😖💦

素早い動作も良くないんですね🤔
    そういえば倒れた日、水分充分に取れていなかったかもしれません😭
    水分こまめにとるようにします💦

大丈夫ですか😭😭
    無理しないでくださいね😭😭

お互い頑張りましょう😖

• 7月13日